念願のスコーン屋さんへ😭



Y to Cさん✨

めちゃくちゃ私的にはハードル高い立地場所でなかなか行けなかったのだけど😅

さかい珈琲さんの後に連れて行ってもらいました。

ありがとう😭


念願のスコーンを目の前に大興奮✨

まだ全種類あるという悩ましくもうれしくもあるショーケースを前に後ろに並ぶお客さんがいるので焦る💦


だろうと予想して、一応インスタに上がったラインナップから厳選の購入リストを書いたのだけど、忘れるという失態。


全買いしたいところを抑えてこれだけ。



結果たくさん。

でもやっぱり全種類買えばよかったよ〜


それはさておき


まずは


黄色モンブランあん&バター



ひとまず冷凍していたので、自然解凍。



中を外してリベイク↓




結構簡単キレイに中を外せたわ。



粗熱とって再びサンド。


大した意味はないけど半分ずつ逆にサンドしてみた。

デヴォン式、コーンウォール式的な。

元は右の順番だったかな。



スコーンは軽い生地感。

リベイクして外さっくり、中ふんわりしっとり。

プレーン生地美味っ❣️


なぜにプレーンスコーンを買わなかったのか即後悔😭



ねっとり濃厚甘めなモンブランあん🌰

確かにどこか懐かしい昔ながらのモンブランな味わい。

栗なのだけど、今どきの渋皮栗のあんとはまた違う美味しさよ👍


モンブランあんの甘さがバターの塩気と絶妙マッチング💖



スコーンの熱にじんわり溶けたバターがスコーンとあんに染み込むのがたまらん😆


買ってすぐにそのまま食べるのも美味しいだろうけど、スコーンだけリベイクするのが私はおすすめかな。