WAOさんの秋のおやつ便から💖



かぼちゃシフォンケーキとかぼちゃタルト🎃



自家製かぼちゃクリームをトッピング✨



モンブランぽく絞りたかったんだが😅



絞り袋に入れて冷凍保存しておいたのだけど・・・

まだちゃんと解凍されてない固いところを無理やり絞り出したから上手く絞れず切れ切れに・・・

ということにしておこう。

ま、初めてだったからこんなもんでしょ💦

お菓子作りって難しいね😓←作ってないけど


何となくプレートが寂しかったので・・・



ハーゲンダッツを添えて❤️



アイスを乗せると一気に豪華になるわね👍


タルトにお土産にもらったひまわりの種チョコを乗せてみたらなかなか良い感じでない?←自画自賛👏



クリームの絞りのヘタさが若干カバーされた😆



ホントはシフォンとタルトに生クリームも入れる予定だったけど、これまたしっかり解凍出来てなくて撃沈😭 



無理やり絞ろうとした痕跡が見える・・・


それはさておき  



シフォンケーキ美味っ❣️

しっとりふわっふわ✨

意外や思ったよりかぼちゃがいる〜😆

クリームなくても良かったかも。


でも


自家製かぼちゃクリームもめちゃくちゃ美味いじゃないのよ〜❣️←自画自賛👏

ただかぼちゃをレンチン→裏ごし→ホイップクリームと混ぜただけなんだけど。

レシピ通りかぼちゃペーストにも生クリームにも砂糖(一応ラカントで糖質カット)をしっかりいれたので、味見した時は甘過ぎな感じがしたけど、冷えたらちょうど良かった。

まぁ、レシピ通りと言いつつ厳密に計量したりしてないから適当だけど💦←お菓子作りには向いてないわ。



アイスも合う👌


タルトも美味しい〜❣️



タルト生地はさっくりしっとりフォークがすっと入るタイプ。

ハードなザクザクタイプが好みだけど、WAOさんのは味がめちゃ好みだ〜

フィリングも優しい甘さのかぼちゃの味わいをしっかり感じる。


しかし

ホントにこのかぼちゃクリーム使えるかも✨


まだタルトは半分残してあるし・・・

次回は食べる時にホイップ作るかなぁ。

リベンジだわ。