サンデーモーニングスタンド☕️



行ってきました☺️


お気に入りの焼き菓子屋さんレインバルさんと、ずっと気になっていたワイン&コーヒースタンドCave LITRONさんがコラボしたイベントで焼き菓子メインなモーニングをいただけるというスペシャルなイベント✨


見逃すわけには行きませんから〜❗️❗️


メニューはこちら👇



もちろんお土産付きでしょー❤️


レインバルさん特製グラノーラ

リトロンさんのスコーン



リトロンさんのスコーンも食べてみたかったからうれしい😆

レインバルさんのクッキーは別途追加で。


初めて入ったリトロンさんの店内。




外からはあまり分からなかったけど、思っていたより広々。

海外のオシャレカフェな感じがステキ✨


スタンディングのカウンターに加えて、この日は奥にテーブル席も。

(通常はカウンターのみ)


もちろん座っちゃうわよ😅

座りたいお年頃・・・



オシャレな店内を眺めていたら・・・


モーニングプレート登場✨



NYのカフェで出てきそうなオシャレプレート✨

テンション上がるアップアップアップ

食器もかわいいのよ〜😆


基本は

コーンブレッドorズッキーニブレッド

目玉焼き

ビーンズサラダ

グラノーラヨーグルト


なのだけど・・・



もりもりでしょ?😅


パウンドケーキを1種類から2種類に追加。

さらにクッキー2種類追加でお皿からはみ出しそうなモーニングプレートになってしまった💦


基本プレートの方がすっきり映えたかと・・・

でも全部食べたいの❤️


それはさておき


コーンブレッドは軽くトーストされてほかほか☺️




下に流れ落ちていたバターをON✨




表面はさっくり中はしっとり。

コーンのほんのり甘い風味が優しい〜

プチプチざらっとしたコーン粉の舌触りがたまらんね💕

この食感、大好き。


トーストしてバターか・・・

この食べ方いい❣️❣️

そのまま食べるよりトーストするとコーンの風味も際立つ気がする。


目玉焼きも合う〜🍳



おやつの甘さでなく、ケーキよりパン寄りだから何でも合いそう。

トースト&はちみつでちょっと甘くおやつにしても絶対美味しいに決まってる〜

アイス乗せてがっつりおやつにだっていけるわよ。

お食事系もおやつ系にもどっちにもお好み次第😆


ビーンズサラダは海外のデリにあるオシャレサラダなお味✨



さっぱりあっさり暑い夏にもバクバク食べれちゃう美味しさ💕

コーンブレッドに乗せても👍


お土産についていたグラノーラ入りのヨーグルトも美味しかった〜


グラノーラは止まらなくなるやつです。



そして


㊗️初ズッキーニブレッド✨



食べてみたかったのよね〜

ズッキーニブレッド🥒


でも我が街にそんな小洒落たものなかなかないんだってば❗️

だから1番楽しみにしてからめちゃくちゃうれしい😆




超絶しっとり💕


キャロットケーキ的な雰囲気もありつつ、キャロットケーキより優しい味わい✨


モラセスを使ってるんだとか。

だから生地が黒っぽいのかな?

モラセスは、さとうきびから砂糖を作る際に除去された廃蜜糖。

でもミネラル豊富で栄養価は高いのだって。

甘さ控え目で黒蜜みたいだけど、ちょっとクセがあるらしく、苦手な人もいるのかも。



ズッキーニはと言えば、言われなければ分からないかな・・・


いや、言われてもズッキーニってわからないかも😅


これよね?ズッキーニは。



野菜感はないな。

私が鈍感なだけなのか?


でも、キャロットケーキも人参が苦手な人は、人参の存在が気になるというし、野菜やズッキーニが苦手な人はその存在を強く感じるのかなと。


それはともかく


ズッキーニブレッド、予想通り私の好きなやつだったわ💕

レインバルさんのお店でも出して欲しいなぁ。

でも、ちょっと変わり種なやつはなかなか難しいらしい。

確かに、一般受けしなさそうだものね😅

ズッキーニのケーキと聞いてなかなか味の想像つかないし。

私も食べてても説明できないし💦

確かにちょっとクセはありそうだから好き嫌いは分かれるかと。


でもズッキーニブレッド、お店に登場したら買いに行きたい❗️


今回のサンデーモーニングスタンド、

モーニングプレートの美味しさに大満足だったのはもちろん、お店の方がまたとっても明るく元気で感じの良い方だったのも良かったなぁ〜

気になりつつ、なかなか中に入れずにいたけど、もう大丈夫🙆‍♀️

10時オープンって早めなのもありがたいし。

今度ふらっと行ってみよう。