ペットボトル入れは無事出来上がり、ほったらかしにせずに済みました。


枚数を数えたら、、29枚。

きっちり30じゃないところが、まーくす流。

生地をカットしている時に枚数をあたって数を揃えればいいものを。。。

全部持って行くか、端数を在庫にするか、、2週間くらい考えよっと。


今日から季節のタペストリー。

1年分くらいのデザインを考えつつ、形にしていかないと。。

2週間でどこまでできるかはてなマーク

その前に、、注文分の5月のタペストリーを。


各々パーツは出来上がっていたので、名前部分を作り、配置してみる。
 

柄の位置がどこなら美しく見えるのか、、もう少し悩んでもよかったかも。


弓矢とかぶとも置き方に迷うなぁ~~ 
 

ちょっと変わった風におくと、センスがないから思いっきり変だし。

安直なのもイヤだし。。。

困ったもんだわ、、才能が無いのって。



いつまでも悩んでられないので、あきらめて配置を決めました。
 

これが限界です。


弓矢とかぶとは名前と反対の斜め置き。
 


金太郎は左端に座らせました。
 

これで勘弁してもらおう。。。



去年作っていた6月と夏(7~8月)の型紙を出してみました。
 

梅雨と朝顔と金魚。

去年、一回限りのものだと思っていたので作りおきも無いし、、細かいメモがないものもある。。

やる気ゼロだったもんなぁ~~

こんなんで1年分作れるんやろか。。。


とりあえず、、梅雨から作っていきますか。ダウンダウン

またもややる気なし。。