今日の韓国語。

雑談が多めではあったものの「勉強している」状態がありました。

しばらくは講座を休むので今日がとりあえず最後。

勉強した感じで終われてよかったわ。


帰って来てからこいのぼりを縫いました。

背開きだったこいのぼりに背びれを挟み、背中側を一直線にミシン掛け。

表に返して尾びれに切り込みを入れます。

紫にぼかし染めたところが尾びれの方に来ます。

内側と尾びれはボンドで貼り合わせておきます。


背びれと尾びれに筋を入れ、目玉を貼ってできあがり。

兜も2つできました。

残りの6つには風車に変更します。

マイナーチェンジです。

ずーーーーっと前、一番最初に作ったさげものにつけていたので、それ以来の風車。

7色揃えられるかしらん。。。