明日、納品だってぇ~のに、、まだ出来上がってないんだよなぁ~~あせる


徹夜必至ビックリマーク ガーン


これ以上遅れたらシャレになんないしね。。



門松に必要なパーツの残りその1、鯛。

2㎝くらいの鯛。

小さいけど、むなびれも付いてます。

作りながら赤い鰹に見えてきたりして。。。



門松に必要なパーツの残りその2、梅たろう。
 

着物、ボディ、顔、梅紅白

着物は2種類どちらも梅模様の着物地です。


1段階目。
 


2段階目で顔に髪と表情をつけ、梅鉢を作り、着物をとじます。


3段階目。
 

顔とボディをつけて着物を着せます。

後は、梅をチアガールのように両手につけたら、梅たろう完成です。


梅たろうが出来上がれば門松のパーツが揃うので門松も完成させることが出来ます。


飾り玉と房が無いので作らないと。。


こんなに時間がかかるなんてな~~


とりあえず5組だけ先行させるけど、、納品が終わったら残りも作らないと。。

年賀状も大掃除もまだ。

他にも保存食作りたいのに、、時間が足りなぁ~~い叫び