お椀にたろうをへばりつかせ、、
まーくすの裁縫な日々

ボンドで貼り付けているだけじゃなくて手の先のほうを縫いつけてます。


そばを入れ、、

まーくすの裁縫な日々

食べるそばみたいに無造作に投げ入れられないので、意外と時間がかかります。

麺が交差するところにボンドをつけて取れないように。


最後にえび天・かまぼこ・しいたけ・ねぎをのせて出来上がり。

まーくすの裁縫な日々

まだボンドが乾いていないので、、紐にさげるのは明日。

飾り玉を確認したら6個分しかなくて、、仕上げるのは6組になります。

時間が出来たら、、また、飾り玉をたくさん作っておかなきゃ。

そのためにも探してる生地が見つかればいいのだけど。。。



やっと午。
まーくすの裁縫な日々

段ボールに入れていたものを全部見えるように箱3つに入れました。

109個。

前回作業でくつわと手綱までつけていた15個も。

全部で124個。

これが終われば干支作業から無罪放免。

遅くてもあと一週間くらいでどーにかしたいわ。。



まずは、くつわと手綱を結びつけるところから。
まーくすの裁縫な日々

くつわの紐を必要なだけ切り出してます。

明日中に午に取り付けられるかなぁ~~