ペットボトル入れやポーチを作ろうと、さきおり生地をつぎはぎします。
まーくすの裁縫な日々

どこになにつげばいいのやら。。


前回のつなぎ残りに生地を足して、台紙と同じ大きさにします。
まーくすの裁縫な日々
線のところまでの13センチ。


3枚の生地をつないで、下につけます。
まーくすの裁縫な日々

必要だと思われる分だけつないであります。


縫い合わせて、余分なところはカット。

まーくすの裁縫な日々


左の台形部分はこんなトコか。。

まーくすの裁縫な日々

とりあえずはいで、不要な部分はカット。で、つなぎ、残りはまた別の生地とつなぎます。


縫い合わせて、完成。

まーくすの裁縫な日々

つないだら、2㎝くらい足りなかったので、青い横じまを入れました。

ペットボトル入れになります。


こんなのを後2つ、ポーチ用にも2つくらいできるといいんだけど。。

ある生地で出来るだけたくさん作ります。