今月初め、押し付けられるようにして持ち帰った裂織りの生地。

機械織りの既製品??のハギレ。
まーくすの裁縫な日々

持ち主さんが何か作ろうとして、細かくカットしたものや縫い合わせてあるものもあります。


が、、芯を貼っていないので、端からポロポロほどけて行きつつあり。。。
まーくすの裁縫な日々

このままじゃどんどん小さくなっちゃうので、裏に(どっちが裏かよく分からんのだけど。。。)接着芯を貼って補強します。


生地を半分に分け、保留組と接着組に。


何を作るか考えながら、、貼り終わり。

ちょっと並べてみる。
まーくすの裁縫な日々

すでに決まっていたペットボトル入れの他に、ポーチとポシェットを考えてましたが、、ポシェットを手さげに変更。

ポーチも半円形の丸いものから三角のものに変更。

手さげの型紙が出来ていないので、ペットボトル入れとポーチを作ってから取り組みます。