3㎝の針山用の底部分が3つ。
まーくすの裁縫な日々

出来上がったところで上面の準備。


決めたデザインに合うように生地を切り出すと、微妙な大きさのところが出てきます。
まーくすの裁縫な日々

そこを切り離して。。。
まーくすの裁縫な日々


いろんな色のハギレを集めます。
まーくすの裁縫な日々

黄色は入っていませんが、4㎝角になるように組み合わせます。


これを縫い合わせて、上面5枚の内の1枚にします。

まーくすの裁縫な日々

生地の都合で出来るパーツとこんなデザインにしようと思って作るパーツ。

色んな組合せで針山は出来上がっていきます。


明日一日こんなちっちゃいパーツばかり10枚以上を目標に作ってみたいと思います。