こんにちは!

もこ です。

 

 

 

リヴリーアイランド

(30日以内に変身薬10種類生成)

の案件を開始しました☺️

 

 

 

挑戦中のため、

都度、追記していきます。

追記:2日目で達成しました🎉



 

リヴリーと呼ばれる

いきもののお世話をしたり、

自分のアバター(ホム)や島の着せかえなどを

楽しむゲームです。


 

 

もこ は以前

「ポケコロツイン」というゲームを

プレイしたことがあり、

基本的な遊び方はそれと同じですね。




課金ステップもある案件です。

もこ が確認した時点では、

最低課金額は160円でした。




 

 


さて、このゲームは以前は

プレイヤーレベルがポイント条件の

案件でした。

 

 

 

レベルを上げるのは

「水やり」するだけで

とてもシンプルなのですが、、

 

 

 

今回の条件の

「変身薬」はちょっと手間がかかります。

 

 




 

◎変身薬について

 

 

 

リヴリーの見た目を変化させるアイテムです。

 

 

 

マイナーチェンジさせる

「プラステリン」と、

まったく別種のリヴリーにする

「ネオベルミン」の

2つのカテゴリがあります。

 

 

 

変身薬の生成には

「木の実」と「dd」(ゲーム内通貨)が

必要です。

 

 

 

まず「dd」についてですが、

これは基本的に

リヴリーの「トイレのお世話」をして

手に入るものです。

 

 

 

薬ひとつにつき

一律200ddかかるのですが、

これを集めるのは

難しくないです。

 

 

 

もこ はプレイ数時間目の段階で、

6000dd以上獲得しています。

(リヴリーのお世話だけでなく、

ミッション報酬も含みます)

 

 

 

次に「木の実」ですが、

これはちょっと大変です。

 

 

 

自分の島には「木」を

一本だけ置くことができ、

これに水やりすることで

「木の実」を獲得できます。

 

 

 

最初から所持している

三つの「木」以外は、

ガチャで手に入れるしかないのですが、

 

 

 

SRなのでそうそう手に入りません。

 

 

 

なので10種類の薬を作るには、

フレンドさんの島を巡り、

水やりし、いろいろな種類の

「木の実」を収穫させてもらう必要があります。

 

 

 

水やりだけだったら

フレンドにならなくてもできるのですが、

 

 

 

収穫はフレンドになる必要があるので、

その点ではレベル上げるよりも

難易度高いですね。

 

 

 

そして自分の木でもフレンドさんの木でも、

水やりは一日一回しかできないので、

 

 

 

「できる限りフレンドを作る」

「できる限りログインし、相互水やり」

が、案件達成のコツになりそうです。







◎もこ のプレイ方法




もこ は、始めはやみくもに

フレンド申請していたのですが、




途中からは、

「お目当ての木の実が収穫状態にある木」

を所持しているプレイヤーを探し、

フレンド申請し、

収穫させてもらうという方法を

とっています。




プレイヤー探しは割と簡単で、

「変身薬コレクション」(図鑑のようなもの)や

「掲示板」から

見つけることができるのです。




もこ はこの方法で、

初日に5つの薬を

生成することができました。




しかしこの方法、、




かなり疲れます笑




時間もとられるので、

もこ はこれからは

ゆっくりプレイしようと思っています笑



 

 

 


◎木の実の必要数

 

 

 

「ネオベルミン」は、


初期の三つの木の実は

・1種類×10個

・3種類×7個


それ以外の木の実は

・1種類×14個

・2種類×9個


を確認しています。




「プラステリン」は、


「ネオベルミン」1本+1種類×6個




なので、

「ネオベルミン」より

「プラステリン」のほうが

木の実の必要数は多くなります。

 

 

 




◎掲示板について

 

 

 

プレイヤー同士で

交流したり、質問しあえる

掲示板がゲーム内に存在します。

 

 

 

「フレンド募集」や

「木の実どうぞ」などがあり

とても便利です。

 

 

 

プレイするうえでわからないことも

いろいろ質問できるので、

もこ のプレイ方法じゃなくても、

活用できると思います。

 

 

 




以下、進捗状況メモです。

一応レベルも書いておきます。

 

 

 

一日目:レベル12  変身薬5個


二日目:レベル15 変身薬10個達成🎉




初期の木の実で作れるものを含み、

すべてネオベルミンで達成しました。







ゲームというよりSNSといった感じで、

粗相のないようかなり気を使いながら

プレイしていましたが




優しい方ばかりで

フレンドさんには感謝しきりでした。




楽しかったです☺️


 

 

 

 

 

 

それではこのへんで。

 

 

 

読んでくださってありがとうございます☺️