こんにちは!

もこ です。




ミステリー探偵ジューン

(15日以内にチャプター6 シーン1クリア)

(ステップアップ)

の案件を開始しました☺️




挑戦中なので、都度追記していきます。

現時点で4日目、

チャプター4のシーン3まで進みました。


→追記:6日目(スクリーンタイム14時間)

で達成しました🎉




課金ステップもある案件です。

通常最低課金額は300円ですが、

もこ はタイムセールで

100円のコインを購入しました。









1枚絵の中から

指定されたモノを探していくゲームです。




お庭の装飾や建設でレベルアップして

チャプターを進めていく、

箱庭・城ゲーム要素もあります。




ストーリーもなかなか面白いです☺️




制限時間はなく、

一定時間ごとにヒント💡も使えるので

クリアだけならそう難しくないです。

親切設計ですね😊




プレイにエネルギー⚡️を消費するのと、

建設に時間がかかるので

一気に進めることはできないように

なっています。




期限は短いですが、

毎日コツコツプレイすれば

達成は難しくないかな?というのが

現時点での印象です。




もこ がプレイ中意識してやっていることは、




◎必ず動画を見てエネルギー⚡️割引する




動画を見ると30分間、必要エネルギー⚡️が

通常15のところ10でプレイできます。




このゲームは、シーンを進めるのに

レベルが必要です。

例えばもこ が今いるチャプター4は

レベル16にならなければ進めません。




シーンをプレイして、

コインを稼いだり建設素材を獲得し

お庭の装飾・建設をして、

お花🌸を集めることで

レベルアップできます。




つまり同じシーンを繰り返しプレイして

コインや建設素材を集めないと

いけないのです。

エネルギー⚡️は必ず割引しましょう💪




◎イベント装飾を狙う




時期によるかもですが、

もこ がプレイしていた時に

開催していたイベントで、

「0時間で建設できてお花🌸もたくさん

もらえる」装飾がありました。




入手難易度は高めですが、

もこ は現時点で3つ獲得できたので、

狙って損はないと思います。




◎高得点を狙う




言うまでもないことですが笑




シーンごとに、累計スコアで

星⭐️を獲得できます。




1シーンにつき星⭐️5まで獲得でき、

次のシーンに進むためには、

最低でも星⭐️3まで獲得する必要があります。




スコアによるのでブレますが、

星⭐️3までだとだいたい13回くらいは

同じシーンをプレイすることになります。




高得点を取れば、エネルギー⚡️の

節約になりますね☺️




高得点のコツは、

・なるべく速く

・なるべく詰まらず

・なるべく誤タップせず

・なるべくヒント使わず

クリアすることです。




もこ は初めのうち、

攻略サイトで絵柄を予習してから

プレイしていました。




見えにくいモノとか、

「タッセル」や「バナー」など

単語から絵柄を想像しにくいモノもあるので、、




でも、シーンごとに

絵柄はかなりたくさんあり、

全部なんて覚えていられません💦




今はゲームに慣れてきて、

パーフェクトを取るのも

難しくなくなってきたので、

もこ は予習していませんが、




どうしてもエネルギー⚡️を節約したい時

などは予習しておくと良いと思います。

面倒ですが、、笑







こんなところでしょうか。




こまかいことは他にもいろいろ

あるのですが、今のところ

ポイ活において重要!と

思えるほどではないです🤔




建設について少しお話しておくと、




初めからいろいろな装飾や建物を

建設できるので迷いますが、




どれも「30コイン」で「1お花🌸」の

比率になっているようです。




違いは「建設時間」と「占有スペース」

だけです。




スペースを節約するか、

待ち時間を優先するか

迷うところですが、、




最初のうちは、

待ち時間の少ないものを

選ぶと良いと思います。




以下、進捗状況メモです。




1日目:チャプター2のシーン5くらい


2日目:チャプター3の途中


3日目:チャプター3クリア


4日目:チャプター4クリア


5日目:チャプター5のシーン5


6日目:チャプター6のシーン1達成🎉




楽しくプレイできました😊







それではこのへんで。




読んでくださってありがとうございます☺️