『かるび』4回目の岐阜へ行く♪ | 愛犬『かるび』と『はらみ』の日常

愛犬『かるび』と『はらみ』の日常

マイホーム購入と共に我が家の一員になった、愛犬『かるび』と『はらみ』の日常を綴って行きます
我が子同然の愛犬の成長記録です。
素敵な出会いをありがとう
『かるび』も『はらみ』元気に長生きしてね

こんにちわ(*^-^*)

 

花粉がたまらない季節になってきました

 

どうもmrkorn72です♪

 

今日は先日ママの実家に帰省したお話。

 

ママの実家は岐阜でも西濃なんで大阪

 

からでも1時間半もあれば行けちゃいます♪

 

毎朝パパがお仕事に行くのにそれくらい

 

かかってるから※渋滞で

 

岐阜なんてスイスイ♪

 

2か月に一度くらいはばぁばとつるつるに

 

『かるび』を合わせています♪

 

今回はつるつる(お兄さん)がフレックスで

 

お昼上がりと言うことで名古屋までお迎えに

 

ついでに大高イオンでランチタイム♪

 

 

東海人なら知らない人はいないくらいの有名店

 

本店は知多半島のさきっぽにありまして、数年前に

 

行ったことがあります。

 

 

名物はえびふりゃぁ♪

 

 

見てくださいこの太さに重さ!

 

大きいのにジューシーなんです。

 

本店とくらべて味も落ちません。

 

本店はあんなに並んで食べたのに。。。

 

まぁ海の目の前で食べるロケーションも

 

手伝って雰囲気は最高でしたけどね♪

 

 

こちらは簡単なビュッフェになっていて総菜が食べ放題です。

 

お昼から満腹になった『かるび』と3人は実家に向かうすがわら

 

養老のお肉屋さんでチャーシューを購入しましたよ♪

 

おうちに着いてばぁばが一言

 

かるちゃん!大きくなったね!

 

二か月しか開けてないのに成長がわかるばぁば!

 

 

『かるび』もまるで我が家のようなくつろぎ方です♪

 

そうそうママの実家には亀がいて初めての

 

『かるび』とのコラボレーションでした。

 

 

はじめて見る亀にびっくりの『かるび』

 

 

その日の夜

 

 

つるつるのスリッパの奪い合いを繰り広げる

 

つるつると『かるび』

 

基本つるつるはワンちゃんが苦手なので

 

腰が引けているため絶対に『かるび』は

 

捕まりません。。。

 

てか触れませんの時点で『かるび』の勝ちです♪

 

 

さて翌日はちょっと遠征です。

 

岐阜県関市までドライブです♪

 

 

後部座席のシートの前でどこに行くのかそわそわの

 

『かるび』

 

しかしこのキャリーも小さくなりました。。。

 

いや『かるび』が大きくなりましたwww

 

前までは首がまっすぐでもへそ天で寝れたのにね♪

 

 

今回の目的地はこちら

 

養老軒です。

 

こちらはフルーツ大福がとっても有名で

 

これまた東海人なら知らない人はいない名店

 

 

きれいなショーケースに大福が並んでいます♪

 

季節限定のいちごは売りきれ

 

いつも午前中にはなくなるみたいです。

 

 

右側が有名なフルーツ大福

 

女性の手のひらくらいの大きさがありますが

 

ひとくち口に頬張ると思わず笑顔になります!

 

多分、ンマー!状態ののび太のママでも

 

笑顔になります♪

 

これくらい♪

 

戻る途中にあったのがここ

 

 

飛騨街道名物の小田巻です

 

 

奥が普通の小田巻

 

回転焼きとか大判焼き、関西で言う

 

御座候のひらたいバージョンです♪

 

普通においしいです。

 

手前は揚げ小田巻ですが

 

これが何とも言えぬB級グルメ!

 

基本予約販売みたいですがおいしいです!

 

機会があればぜひ!

 

 

さて最近気になってきたことがあります。

 

犬も人間と同じでくしゃみや咳、あくびなども

 

普通にしますし、おならもします(*^-^*)

 

最近では少し太ってきたのかいびきをかくように

 

なってきました。

 

 

 

 

まぁまぁ立派ないびきでおっさんみたいでしょ?

 

 

帰り道は後部座席で寝転ぶパパのお腹に乗り

 

パパと『かるび』の大合唱です♪

 

パパのお腹が膨れるたびに『かるび』が上下

 

するのがとってもかわいかったみたいです♪

 

ちょっと運動しなきゃね♪

 

 

次回はついに対面!かるびの親戚の巻

 

お楽しみに♪