こんばんわ…

今日は、ホームコースのBクラスの月例競技会でした。

もちろん、自分はAクラスなので、出場するわけではありませんが… 競技委員としての参加でした…




1組目のスタート時間が7:15と聞いていたので、その30分前にはコースのマスター室前に居なければなりません。…イツモヨリハヤイ…

今日は16組の参加でした… それでも4組程はキャンセルだったみたいです… 天気がね~ 本降りの雨だったから…  自分からすると、競技会をキャンセルするのは、考えられませんが…… 怪我や体調不良なら致し方ないですが… 


約1時間10分、スタート前に参加者に追加ルールの伝達や注意事項を話して送り出します…

その後は、ホールアウトしてくるまで、これと言って仕事はありません…

何をするか…

今日は、月例組の後に2バックのAクラスの方々がいらしたので、ハーフだけご一緒させて貰いました…

フルバックの1つ前のティーから、スタート時は雨でしたが、途中で雨も止み、太陽が顔を出してくれました。

で、42回…

上がってから、先に風呂を頂き汗を流してから、昼食…

で、マスター室に降りていくと、丁度、一組目がホールアウトしてくる頃です。

ここから、アテストをするわけです。



アテスト会場は、こんな感じ…

16組のBクラスのアテスト…結構過酷でした… 半分以上が100オーバーですから… 天気悪かったしね…

自分は、オーバー分を足して、バーディー分を引いた数字を72に足して、スコアを確認します。

間違いはしませんが、Bクラスのスコアは大変でした…


それが終わると、次は表彰式…

自分は、記念品贈呈のプレゼンターです。優勝から5位まで…そして総評を話すわけです…


次は、ネットアンダーで周って来た人達のハンディキャップの査定をするわけです…

今日は、4人の方々のハンディキャップを減らしました…


しかし、入賞者5名中、4名が女性って…

ガンバレbグミダンシ…