梅雨の晴れ間

東山動植物園にウォーキングに行ってきました!

坂道を登っていく 東山動植物園へ行く道は

結構シンドイですがあせる

キチンと歩いて足を鍛えて

年老いても人生を楽しむ為に歩いています‼︎

合掌作りの家に行ったら

いろりに火を入れていて…中に入ったら

オジサマが いろいろ説明してくれました!

素晴らしいアップの一言です!!




それから動物園へ

イケメンゴリラのシャバーニは

最初 ズーッと床に寝そべっていました。



やっと動き出したけれど

その後 扉の中へ…皆 入っていきました!


先回 行った時
入口と出口が出来ていて…
一方通行だったのに…
一方通行じゃ無くなりましたウインク







室内にいたトラだけど
葉っぱを食べていました!



お花の少ない時期ですが
ボランティアの方々が
綺麗に手入れされていました!!

気持ち良く14000歩‼︎歩いて感謝ですニコニコ