家の主力マルチエアコンが復活しました。
原因は、施工不良ではなく、2台ある室内機のうち1台の室内機内部ユニットからのガス漏れでした。とりあえずユニット交換まで壊れた方の室内機を使わないようにして、残りの1台が使えるようにガス補充してもらいましたが、少しづつガスが漏れてしまうようで5日程で使えなくなりました。その後ユニット交換して頂き使えるようになりました。良かった。
室内機内部ユニットの初期不良ということで無償交換ということでした。

エアコン修理が完了したので、室外機の日除けとソーラーパネルも復旧しました。

接続ボックスの金具が錆びていたので交換。

新しい金具の上から亜鉛メッキスプレーで塗装して防錆処理。

こんな感じで取り付け。

完了です。