人生がときめく魔法の片付けをみて衝撃をうけたあたし | あたし、底辺に座ってる

あたし、底辺に座ってる

生きてることが辛いでーす!
人付きあいがきらいでーす!
だけど死ぬ勇気なんかありませーん!
周りからは明るく見られまーす!
本当は頭の中ネガティブでいっぱいでーす!
たまに何でも気持ち次第だよ!
とか思うけど現実にうちのめされてひきこもりぎみでーす!

人生がときめく魔法の片付け

有名ですよね

この間、TVでやっていたので
なんとなくみてました

これで片づけ好きになればいいな~とか
部屋綺麗になるんかな~とか
とりあえず片づけ方を知りたいという意味合いで

小動物みたいな可愛い先生が
名前忘れた

何度も繰り返していた
必要か必要でないかではなくて

ときめくかときめかないか
を基準にものと向き合ってください

って言葉

なになに?片づけ方を教えてもらえればそれでええやんと思ってたんだよね、最初は

だけど、何度も繰り返すもんだからさ
ズーッと頭に残っていて今日ね

「よし、ものと向き合ってみるか」
つってね、
やる気になったあたしがやってみたよ

かあいらしい先生を思い出しながら
まじ可愛いよね、うん、美人じゃないけど
わしゃわしゃしたいくらいかわいいかわいいかわry

おっと危ない話し戻そうか


やってみて解った
これ、凄いね

普段片付けるときとか、
ものを触る時って無意識だからさ
全然気付かなかったんだよ

一つ一つ丁寧に触ってみるとさ
いつどこで買ったものだったとか
その時なんでこれを買ったのかとか
ありありと思い出すわけですよ

その時に一緒にいた人だとか
何を話してたのかとか
本当鮮明に

ものには思いが宿るっていうけど
まじで、命があるんでないのか?と思うくらいに
話しかけてくると言うか
頭にその時の状況が思い起こされるんで、

は~!ふっしぎ~!

つってね、一人で話し掛けてしまったよ

決して人にあまり逢わないからモノに話しかけて寂しさを和らげているわけじゃないという事を声を大にして言いたい
赤文字長くて何が大切かわからない、ま、全部ね


そうしてるうちに、
これは大事なもの」
ものと言うより思い出なんかな

「これは持っていないほうがいいな」
供養してあげよう

とか思い始めて、どんどんモノと向き合っていくのが楽しくなるんだよね~

ときめかないものにしたものって
決別すると自分で決めたモノだからさ
手放すって思った瞬間

縛られていた何かがちょっとずつほどけていく様な感覚になるんよ
ほんっと不思議

頭の中でそう言えばあれいらないかなって考えるのと
手にとっているかいらないか決めるのって

まあじでぜんぜんちがうのよ

( ゚д゚)、ケッ

って思ってたのが

スゲェ━━━━━━ヽ(゜Д゜)ノ━━━━━━
!!!!

ってなるから、 まじ、 すげえ


今までのあたしのものの扱いを思い起こすと
本当に可哀想なことをしてきてしまったんだなあ
って罪悪感ひしひしになったよ

これからは大切に愛してあげなければいけないね

リバウンド無くなるの意味も
人生がときめくってのも

あながち間違ってないんじゃないかなと思った

んだけどこれ、
家にあるものすべてに向き合えた人に限ると思う

とりま、まだ眠れないから
ときめき続けようと思います

らじゃっす

先生の可愛さが頭から離れないあたし

げすん