前回の不味いカップケーキはローラズカップケーキじゃないですよ。 | 手帳の隅で眠り続けるストーリー

手帳の隅で眠り続けるストーリー

お笑い、スピッツ、日常を書いてます。

ここでは、私がM1で特にめちゃくちゃ笑ったところをコンビごとにセリフで書いていきます。


まずはゆにばーす。
はら「分かった じゃあ大喜利で決めよ」
川瀬「めっちゃ芸人やん かかってこいよ」
はら「じゃあ…こんな戦争はいやだ どんなの?」
川瀬「…どんな戦争も嫌じゃ!!!あるだけ無駄やねんあんなもん」



はら「(略)頑張れー!私ー!」
川瀬「…さっきからここ1階やぞ!!!」



とろサーモン
久保田「あ~あああああ~(略)」
村田「……」
久保田「7匹増えました」
村田「くそばばあおい!!!」
久保田「何ですか?日馬富士ですか?」


村田「帰る!!!」
久保田「どうぞ あっじゃあお会計だけお願いします」
村田「何で金払わなあかんのよ」
久保田「いやお金だけお願いしますよ」
村田「なんぼや言えじゃあ」
久保田「えー色々ありまして、470円」
村田「何の金?それ 何の金?詳細出せ」
久保田「あ~」
村田「猿の金かい!」

スーパーマラドーナ
田中「では1人ずつレンゲを引いてくださーい」
武智「割り箸や!」
田中「王様だーれだはーい!!!」
武智「テンション高い!気持ち悪いなもう」
田中「じゃあ2番と3番が城の警備の強化」
武智「それほんまの王様や!」



かまいたち
山内「私、卍?」



さや香
さや香は全体的に好きだったから全部です。

特に、前も書きましたけど、はみがきじょうずかなの新山の顔と石井の反応がどっちも好きです。



ミキ
亜星「じゃあ、ばら」
昂生「あちょっとむずいね」

昂生「何で1番偉いのに書記やねん」


昂生「こうこうこうこうこう」
亜星「いや空中に書かれても分からへん」
昂生「描け!!!」


昂生「こうこうこうこうこう」
亜星「分からへんて」
昂生「おらあっ!!!」




和牛
水田「まあゆっくり上がってくるのが恥ずかしいんであればパーンッて上がってきてわーみたいな」
川西「アイドルのコンサートやないんですよ」



水田「あとキャンドルサービスなんですけど、1つ1つテーブル廻るのはやっぱきついじゃないですか、」
川西「きついとか言うたらあかんと思うけど」


水田「あとですね新婦様からご両親へのお手紙なんですけど、こちらご両親に思い入れがないようでしたら特に読まなくても」
川西「あるわーーー読むわーーー」



水田「それにしてもせり上がりなんて初めてやから緊張するな」
川西「せり上がりになってんの?」


水田「えっこのマイク嫁に渡したらいいんですか?えっお前歌うん?」
川西「歌わへんて借りに行く言うてたよね」
水田「あっ開いた開いた」
川西「canyouセレブレ~(スペル分からなかったです)何で音楽巾着行ってへんねん」


川西「ちょっと待って全部注文が違う 私の言った通りになってない もうちゃんとやってんかーーーーー!!!」
水田「わっ全部のテーブルのキャンドルに火点いた」
川西「『ちゃんとやってんか』の『てんか』で点火すなよおい!!!」


川西「一緒に過ごしてきた中で楽しいこと辛いこと色々ありましたその割合をグラフに表したものがこちら」


川西「私の担当のプランナーどこ行った出てこい!」
水田「パーンッお呼びでしょうか」
川西「どっから飛び出してくんねん もうええわ」




書いてないコンビは…まあ…察してください…
さすが和牛多いですね、ジャルジャル1番応援してたんですけどそのネタで来たかと思いましたねえ
でも福徳、終わった後に泣いたそうで。これはいけるぞと思ったネタだったから悔しかったらしいです。福徳!!!



最終決戦

とろサーモン
久保田「石焼き芋食べてましてね、そこでプッと出てしまって」
村田「まあ出るよオナラぐらい」
久保田「そこで母親がひゅっと亡くなりまして…」
村田「どんだけ臭いねん!!!」
久保田「すいもせん」
村田「すいもせんって何やねんしょうもないな」


久保田「言うてるやん この話は、芋だけに、雪水とれる、明日かなって は?」
村田「こっちのセリフや!!!」



ミキ
亜星「毎週金曜日家族で外食行っとったから観てない」
昂生「ああ、そうか わしわい」


亜星「何でコー言うてんの」
昂生「あのー呼吸器つけてる」
亜星「何で」
昂生「あの体の具合良くない」
亜星「体の具合…可哀想」
昂生「良くなってほしい良くなってほしいちゃうねん!!!良くなったらあかんねん悪い奴やねん」




和牛
水田「似てますかね?高田延彦さんは言われたことありますけど」
川西「似てないよ?1つも似てない」


川西「チェックアウトの時間過ぎてました 帰れ」
水田「…」
川西「客でも何でもないんで 帰れ」
水田「お土産とか見たいなと思って」
川西「掃除せんとあきませんねん 邪魔やわ退いてもらえます ゴミかな掃いて捨てたろか」



あと、個人的にとろサーモンが優勝決まって紙吹雪?舞った時の亜星の表情が好きです。
何かテレビ向けじゃないというか…(笑)