今日は生理終了から11日目。AIH3回目に向けての通院開始です✨

本当は来週の月曜日に通院開始する予定でしたが、仕事を抜けることができないため急遽今日朝イチで行って来ました。

前周期は卵さんの成長がだいーーーぶゆっくりだったので、今周期もまだまだかなと思いきや…

もうすでに15㎜になってる!😱😱😱

きちんと卵さんが育ってくれてるのは嬉しかったんですが、今回は早くてびっくり!!

AIHは来週の火曜日になりました!!

今度こそうまくいきますよーに…!!!

そして午後からは整体。。

鏡で見てもわかるくらい骨盤の歪んでいる私。左右が全然違うのです。。

妊活にどれだけ影響するかはわかりませんが、とにかく気になっていたので通い始めることにしました!

施術を受ける前の検査では、先生に少し押されると体がぐらぐらしたり、腹筋で耐えることができなくて愕然😱私の体、ここまで体幹がしっかりしてなかったのか…

施術はボキボキするようなものでなく、ソフトタッチで体を整えてくれるような感じでした!

でも私の体はラーメンで言うと粉おとしレベルの硬さなので、ぐーーんと伸ばされると痛かったですが😏💦

そして約一時間の施術後、同じ検査をすると体がぐらつかず、しっかり耐えることができました!!確かに自分の足の裏がしっかり地面をとらえてる感じがする!!!

この効果は約一週間続くとのこと。。継続は力なりだと思うので、しばらく通い続けることにします。。

とりあえずお試し3回で10,000円。。。痛い出費だけど、自分の体を整えるために投資しました!!!

その整体院では妊活に向けての栄養指導もしてくれるらしく、体の仕組みからとるべき栄養まで丁寧に教えていただきました。。

ネットで調べまくってきたので知識はあるつもりでしたが、改めて教えてもらうと知らなかったこともたくさんありました。。。

自分の体とちゃんと向き合って、自分の体を整えるためにきちんと栄養あるものを摂っていこうと思います!

………大好きなお菓子とジャンクフードはほどほどにしなきゃな😣