9年前にヘーベルハウスで家を建てました。

私なりに色々考え、

色々調べてこだわったお家です。



成功したこと、後悔してること、

住んでみて分かったこと…



全部ひっくるめて大好きなお家です。





おはようございます。
rimaです。



お久しぶりになってしまいました。

息子の高校入試、中学校卒業、合格発表と慌ただしい日々でしたが、無事に第一志望校に合格し安心しました爆笑



1番大変だったのは…

その慌ただしい最中、海外出張に行っていた夫から同行者のコロナ感染の知らせがガーン
現地での検査では夫は陰性とのことで、予定通り入試2日後に帰国することに。


駅まで迎えに行き話を聞くと、症状は無いのですが現地では発症者と車で数時間の移動を共にしていたとのこと。
これってヤバくない?

この時卒業式3日前です。
息子の感染はもちろん、濃厚接触者になるのも防がなければ卒業式に出られません。


幸い自宅に抗原検査キットを備蓄していたので、帰宅と同時に玄関先で夫の検査をしました。

結果は…



くっきり陽性やーんびっくり





すぐに、夫を玄関で待たせて2階寝室を隔離部屋にすべく、私と娘の布団を1階和室へ移動させました。


夫は出張の荷物を持ったまま寝室へ隔離。



用意していた夕食は、紙皿紙椀紙コップに移し替えて寝室前に運びます。



もしもの時のために備蓄しておいた使い捨て容器が役立ちましたウインク




トイレと洗面所は、夫は2階を使用、私と子供達は1階を使用。
お風呂は夫が1番最後に入り、入浴後に掃除してくれました。
朝は階段の周囲や脱衣所などをアルコール消毒。

その他、2階廊下は窓を開けて常に換気。
連絡はLINE。
夕食時などはビデオ通話で話しながらコミュニケーションをとっていました。


その生活を1週間続けて、私と子供達に感染することなく夫の隔離解除となりました❗️


隔離中は毎回必ず食事を用意する必要があり、私が仕事の時は息子が冷凍食品を温めて寝室前まで持って行ってくれたりしました。


世間ではマスクも外し始めている昨今、どこまで厳格な隔離が必要なのかも分からないですが、とにかく家族に感染しない様に夫も頑張ってくれました。

食事や消毒など神経を使ってかなり疲れましたが、無事に療養期間も終わりほっとしています照れ


マスク無し生活もできる様になってきてますが、ウィルスは無くなっていないということを忘れてはいけないと思いました。




ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログへ


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

 

にほんブログ村 住まいブログへ

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ

 

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ