9年前にヘーベルハウスで家を建てました。

私なりに色々考え、

色々調べてこだわったお家です。



成功したこと、後悔してること、

住んでみて分かったこと…



全部ひっくるめて大好きなお家です。





おはようございます。
rimaです。



あっという間に3月に入り、日差しが暖かくなってきましたね。

先日、ついつい先延ばしにしていたキッチンの浄水器カートリッジを交換しました。
うちの浄水器はシーガルフォーです。

やる事はそんなに難しくないのですが、交換のためにはシンク下の引き出しを外す必要があるのでついつい面倒くさくて…


交換手順は
①シンク下の引き出しを取り外す


引き出しが大きいので結構力仕事ですが、外すとこんな感じです。

②右端の浄水器用の蛇口を閉める


ここを閉めて、浄水の水栓から水が出ないことを確認します。

③左端にある浄水器本体のホースを外す

残っている水が漏れるので、ボウルで受けます。



④本体を開けてカートリッジを取り出す

シンクに置いてあるのが使用済みカートリッジです。

真っ黒に見えるのは水分のせいで、乾燥後にはほぼ白くなります。



⑤本体内部を綺麗に洗って、新しいカートリッジをセット


カートリッジ上部のネジ穴に本体をセットし、本体上下をクランプでしっかり閉めます。



⑥本体を元の位置に戻して水栓を開ける


引き出しを戻す前に、普段はできない部分を掃除します。



後は通水して本体周りに水漏れがないことを確認したら終了です。



かかる時間は全部で30分程なのですが、やっと取りかかることができました爆笑


さて、開催中の楽天スーパーセール
イベントバナー

 

順調に買い周っています。



大好きなつくねをお得にゲット


いつものわかめ


人気ブロガーさんが紹介していて、美味しそうだったので初購入

芋好きなので楽しみ


愛用のファンデをリピート


今年は卒業式入学式があるので、スリッパを新調


常温で長期保存できる豆腐
アメリカに住んでいた時に便利だったので買ってみました
アーモンド入りが美味しかったので、今回は小魚オンリーの方にしてみました
長期保存の低糖質パン
買い物行けない時にも、朝食のパンがあると安心
春物を色々


皆さま良いお買い物を!



ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログへ


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

 

にほんブログ村 住まいブログへ

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ

 

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ