9年前にヘーベルハウスで家を建てました。

私なりに色々考え、

色々調べてこだわったお家です。



成功したこと、後悔してること、

住んでみて分かったこと…



全部ひっくるめて大好きなお家です。





おはようございます。
rimaです。



我が家の子供達は一年中麦茶を飲みます。
なので冷水筒は必需品ですが、今までこれぞ!という物に出会えずにいました。

洗いにくかったり、注いだ後に必ず垂れたり…

私が冷水筒に求める条件は、
①洗いやすい
②注ぎやすい
③垂れにくい
④冷蔵庫のドアポケットに入る
⑤冷蔵庫の開閉の衝撃で漏れない
⑥煮出したあとで完全に冷まさなくても大丈夫
というところ。

この条件に当てはまる物を探しまくって、ようやく見つけました!

こちらです。



まず、
①洗いやすい
パーツが簡単に分解できて形も複雑ではないので、洗うのがノーストレスです。

これで全てのパーツです。


しかも、底まで手が届くのでボトル用のスポンジを使わなくてもOKウインク

食器洗い用のスポンジが絶妙に届きます。



②注ぎやすい
持ち手が無いので心配しましたが、適度にスリムなので小4の娘でも持ちやすいです。
夫と娘は、慣れるまでは開閉の回す方向が分かりにくいと言っていましたが、2週間程経った今では家族全員慣れました。

③垂れにくい
これ、すごく感動しました。
注いだ後の垂れが今のところゼロです!

④冷蔵庫のドアポケットに入る
スリムなので、ドアポケットに入れられます。
うちは3本セットを購入して、2リットル作った麦茶を2本に分けて入れます。
冷蔵庫に残り1本になったら次の麦茶を煮出すというローテーションです。

うちの冷蔵庫のドアポケットには、冷水筒2本と牛乳パック1本がきっちり入ります。

⑤冷蔵庫の開閉の衝撃で漏れない
以前に使っていた冷水筒が密閉タイプではなかったので、満杯に入れていると冷蔵庫内で少しこぼれることがありました。
特に、子供が乱暴に冷蔵庫を開閉すると衝撃でよくこぼれてましたキョロキョロ
今回は横置きOKの密閉タイプなので、満杯に入れていても問題なしです。
↓冷水筒に付いていたラベルです



⑥煮出したあとで完全に冷まさなくても大丈夫
これも、熱湯OKなので問題なしです。


我が家は元々横置きや熱湯のままでの使用はしていなかったのですが、こういうプラスアルファの機能があると助かりますねウインク

麦茶が欠かせない方の参考になれば嬉しいです爆笑


ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログへ


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

 

にほんブログ村 住まいブログへ

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ

 

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ