9年前にヘーベルハウスで家を建てました。

私なりに色々考え、

色々調べてこだわったお家です。



成功したこと、後悔してること、

住んでみて分かったこと…



全部ひっくるめて大好きなお家です。





こんにちは。
rimaです。



今日はこちらの続きです。





現在、蓄電池の工事がかなり混んでいるとのことで、

12月初めに工事業者さんによる現地調査、3月下旬に工事という日程になりました。



まずは、蓄電池の設置場所。


前回の打ち合わせ通り、2階クローゼットで問題無さそうです。

こんなのが2つ設置されます。




ここから、1階洗面所にあるブレーカーまで線を通すということです。


上手い具合に、このクローゼットの真下が1階洗面所前の廊下になっています。


赤丸が蓄電池設置場所の真下、矢印が洗面所入口上にあるブレーカーです。


作業上必要な点検口を設置するとのことで、最初の提案箇所はまさかのここ。




そんなに目立つ物では無いということですが、リビングから洗面所や階段は向かうトール引き戸の真ん前びっくり
ソファに座ると結構目に付く感じです…

いやいや、わざわざここにしなくても良くない?と思ったので、洗面所の天井に移動してもらいました。

洗面所は、ブレーカー横に蓄電池用ブレーカー設置。



既存ブレーカーの前の天井に点検口設置。



電灯スイッチ上に蓄電池リモコン設置。

これです。


と盛りだくさんになります。



後は、屋外の壁面にパワコン設置。

家の裏手なので、問題ありません。


こんなのです。



その他、太陽光のパワコンがあるシューズクローゼット天井にも点検口を設置するそうです。


これで、あとは工事日を待つのみです。



楽天で超ポイントバック祭りが始まりましたね。

イベントバナー

 

エントリーすると、購入の品数に関わらず、購入金額によってポイントアップするそうなので、大物狙いの方はお見逃しなく!


私は特に大物は狙っていないので、普通に必要な物を買う感じです照れ


そして、楽天スーパーセール購入品が続々と届いています。


食料ストックが増えると安心しますね♪









ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログへ


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

 

にほんブログ村 住まいブログへ

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ

 

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ