8年前にヘーベルハウスで家を建てました。

私なりに色々考え、

色々調べてこだわったお家です。



成功したこと、後悔してること、

住んでみて分かったこと…



全部ひっくるめて大好きなお家です。





おはようございます。
rimaです。


昨日の記事に続き

今日は買ってよかったもの第二弾、保存容器です。




いつもお米は夕食時に炊いて、余ったら冷凍保存しています。
今までは普通のタッパーをつかっていましたが、あの凹凸たっぷりの容器、洗いにくいし乾きにくいですよね?


そんな時にダイソーで見つけたのがこちら



「とにかく洗いやすい」という名前に惹かれましたラブ


2個で110円だし、即買いました。





ご飯大盛り用ですが、ふんわり入れて冷凍したいので大きめで正解でした。

お茶碗に軽く1杯分が余裕をもって入れられます。


しかも、容器側も蓋側もあの凹凸がありません!



洗いやすいし乾きやすいし、めちゃ良いですコレ。


すぐにもう2個追加で購入しました。


サイズも他に色々あって用途に合わせて使えそうですし、ダイソーの他にセリアでも売っていましたよ。

保存容器の買い替えを考えている方に、おススメですウインク



キッチンの愛用品たち




ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログへ


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

 

にほんブログ村 住まいブログへ

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ

 

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ