8年前にヘーベルハウスで家を建てました。

私なりに色々考え、色々調べてこだわったお家です。



成功したこと、後悔してること、

住んでみて分かったこと…



全部ひっくるめて大好きなお家です。





おはようございます。
rimaです。

ヘーベルハウスに住んで8年、
これいらなかったな〜
と思うもののお話です。


No.1は断然これ!


浴室のカウンター。 

(写り込みの消し方が雑…)


浴室にはあまりこだわりがなかったので、

とりあえず排水口の掃除がしやすそうなセキスイを選びました。


計画中に何かが一瞬ひっかかりましたが、

深く考えずにほぼそのままの仕様で採用。


今ならカウンターや鏡やフタなど付けない方もたくさんいらっしゃると思いますが、

当時は色んな物を「付けない」特注って

あまりなかったと思います。

私も、そんな発想ありませんでしたショボーン


住み始めて数日で


やっぱり掃除がやりにくい!


しかも、うちの場合カウンター使いません!

今まで浴室カウンターのある家に住んだことがなかったので気付きませんでした


カウンター下の奥の方の床

カウンターの裏

カウンターの付け根

とにかく汚れやすく掃除しにくいです。


将来リフォームする際には、絶っ対!

カウンターを無くすと決心しています。



一方で、カウンターが必要!

という方もいらっしゃると思います。

うちの実家はカウンター必要派なので、

リフォーム時にLIXILのお風呂を採用して

まる洗いカウンターをつけました。

↓↓↓

LIXILホームページより

お掃除しやすそうで羨ましい!