春の音 | 魅麓 Ameba Blog The Voice

魅麓 Ameba Blog The Voice

ブログの説明を入力します。

今年もあっという間に5月に突入しちゃいましたね(´ω`)

 

先月3回目のワクチンを打ちましたどうも魅麓です\(~o~)/

 

約1か月前 4月9日、10日、11日と

2泊3日 我々相棒と2人で東京へ行ってまいりました

 

2人でACDCRAGフルコーデでいざ出発!\(^o^)/

 

相棒の前身コーデ写真がこちら

 

 

初日 原宿 相棒の好きな場所と言えばここ スヌーピータウンへ

 

原宿2件目は初ラフォーレへ 

昔 1度1人でラフォーレ行った事があったけど当時あったアルゴンキンとか無くなってたな

ここでは俺のお目当てのブレスレットが見つからず 相棒の好きそうなヘッドアクセ屋さんへ

相棒の欲しいものが見つかって良かった(・ω・)

 

今回 原宿駅の写真は毎回同じなので割愛

 

そして最後はいつものこのお店

この時 お店の前で写真を撮っていると相棒が俺の後ろから来た変なバカップルに

写真を撮られかけ巻き込まれそうになり奴らは俺のイラっとポイント無事獲得!

 

 

最近急に暑くなってきたので春物 夏物の服をゲット

今回もスナップや写真をとって頂きました(*^o^*) 

この日俺は このお店のアンデッドバタフライシリーズフルコーデ 

 

スタッフさんと

写真の画角上しゃがんだ時にお気に入りのアンデッドバタフライパンツが一部壊れて

その場で買い直すというハプニングはマジで焦ったΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

お会計して帰り際 スタッフさんに「店長から聞いた」と

俺たちが何処から来てるか聞いたらしく まさかの出身が同じだったのは嬉しかった( ^ω^ )

 

そうして原宿での買い物を終え宿泊先へレッツゴー(・ω・)ノ

 

 

いつも良くして頂いているスタッフさんに地元の駅で買ったお土産を渡して

チェックイン

渡してからじゃ撮れないと思い宿泊先へ向かうタクシー車内で

唐突にシャッターを切りました(笑)無事渡せてよかった( ^ω^ )

 

そういえば今回はチェックイン時間がいつもより早くまだ日の落ちない15時からで

すごくのんびり

 

 

さて無事入室し暫くまったり

そしていい感じの時間にいい感じのルームサービスフードメニューで夕食

 

相棒はドリア俺はサーロインステーキを頂きました..が

俺は東京へ行くちょっと前に3度目のワクチン接種の影響で食欲低下

出発前から心配だったけど無事完食(^Q^)

 

それからお風呂に入り 食後のデザート アイス3種盛

ここで1日目終了

 

そして2日目の朝 ルームサービスのモーニングからスタート

 

 

俺はいつもの鮭定食 相棒はパンケーキをチョイス 安定の美味しさ

 

食後は外出の準備を済ませお昼ご飯 相棒のピザと俺の唐揚げラーメン

前日しっかり食べてしっかり眠れたので食欲と体調も無事復活\(^o^)/

 

2日目はまた違うコーデでいざ出発

 

太ももちらり

 

相棒のヘアスタイルバックショット スタイリング&フォト By 俺

 

そして向かった場所は

2022.4.10 Jupiter「Perform a Ceremony ~TERU Birthday Live」@四谷 OUT BREAK!

 

ライブ当日も色々バタバタした場面があり

東京行きの数日前から会場に問い合わせても繋がらず

会場へ向かう直前 宿泊先の部屋から電話して漸く連絡がついて一安心 フゥ(o´Å`)=з

 

しかしまだ会場に着くまでは安心は出来ず

会場に向かうタクシーの中で道中ドライバーさんとの会話

 

ド「どちらまで?」

俺「新宿 四谷2丁目の 四谷アウトブレイクという所までなんですが 

    初めての場所なので住所でお伝えしていいですか?」

ド「はい」

俺「新宿 四谷 2丁目-○○ です」

ド 「そのあとの数字は?」

俺 「そこまでしか書いてないです」

 

ドライバーさんがナビを操作

ド「あれ~?本当に?」俺「はい」

ド 「ホントにそのあとの数字ないの?」

俺 「だから住所そこまでしか載ってないんですよ!」

ド 「おかしいなー 普通はそのあと数字あるんだけどねぇ・・」

俺「これなんですけど!?隣にカフェがあるとこなんです」

  スマホの画面 地図と住所を見せる

ド「あぁ分かったかも その先に消防署があるんですよ」

心の中で「いや、知らんそれは!」と突っ込みつつ会話が続き

 

俺「向かって左手にそのカフェがあるのでそれが目印です」

ド「分かりました じゃあ向かいますね 左側注目しておきます」

俺「お願いします」

 

そこでやっとタクシー出発 そして数分後 目的地周辺

俺「あ!ここで大丈夫です!」

 

ドライバーさん急ブレーキ

 

ド「あぁ ここですか すみません見てませんでした」

 

心の中で「おぉぉぉぉぉぉい!!!( ゚Д゚)」と思いながら

無事目的地で下車

 

イラっとを通り越してもはやギャグの様なやりとりが面白過ぎた 笑

 

その後無事会場に到着 開場時間まで待機
 

事前に相棒の事情を説明しておいた為

待機中会場スタッフさんが安全な場所で椅子を用意してくれたり

エレベーターを使わせてくれたり 入場時 時差を作ってくれたりと

凄く丁寧に対応して頂きました

 

そしていざフロアへ

 

Drums DAISUKE

BASS Shoyo

Guitar TERU

Guitar HIZAKI

Vocal KUZE

 

セットリスト

-SE- New World Oder

1.ARCADIA

2.Drastic Night

3.Straight Into The Fire

4.Angel's Wings

5.Tempest

6.No Cry No More

7.Darkness

8.The Spirit Within Me

9.己-Innovation-

10.Memories Of You

11.Show Must Go On

12.Warrior Of Liberation

13.My Enemy

14.Save Your Life

15.B.L.A.S.T

-Enc-

1.Symmetry Breaking

2.絶望ラビリンス

3.Zeus:I.Legends Never Die 

 

ED -SE- 

Conclution

Topaz -Symphonic Ver.-

 

会場の広さも丁度良く 個人的に今まで行ったどの会場より音も良し

入場時のドリンクもソフトドリンクなら1人2杯で600円とお得

 

ライブ本編に関しては

MCで KUZEさんが会場入りした時に張り紙の

「騒ぎすぎ注意!」の文字を見たという話題になり

「みなさんの匙加減で声出しOKとしましょう」と

マスク越し軽めの声出し 声援ありのライブとなった

 

そして 5月 6月 3本のミニツアーの開催の告知や

ニューシングルリリースの告知もあり

その流れでレコーディングの裏話も話題に

 

個人的にアーティストが裏側を話してくれるのは

音楽やってる俺からするとすごく嬉しくて

皆はきっと表側しか見えないと思うけど

ライブのMCや雑誌 インタビューなど
もっと音楽の裏側の世界を知るきっかけになれば なんて思う

 

音楽の裏側って地味な割にだいぶ過酷だから実際大変なんだよね(¯―¯٥)

 

そしてライブ中こんな珍ハプニングに遭遇

ライブ冒頭でステージの照明が突然落ちたり

演奏中 HIZAKIさんの衣装が脱げて

曲終わりに楽屋へ捌けていったり

アンコールでHIZAKIさんが煽りで叫んだのがきっかけで

ラストのMCでHIZAKIさん声でなかったりと

面白ハプニング連発 笑

 

そしてこの日のライブはTERUさんのバースデー

メンバーからは電気ケトルが送られ

俺達は終演後 4月が誕生日のTERUさん Shoyoさん宛に

前日 原宿で購入した服とバースデーカードをスタッフさん経由でプレゼント

 

TERUさん グルーミーTシャツ Shoyoさん ブリーチワイシャツ

 

終演後マーチを購入しつつドリンクを飲んでいた時

終演後にTERUさんとの撮影会があるとの事で参加

 

撮影会の準備中 他のメンバーがステージでトーク

突然始まったメンバーからの私物プレゼントを賭けたじゃんけん大会もあって

じゃんけんに参加してる途中 撮影会の順番がきて離脱

 

じゃんけんで勝った人には当日のライブのセトリが渡されていました

セトリゲットしたかったー。゜(つω`)゜。

 

後から知った事として照明が落ちるのはその会場の特性みたいで

衣装が脱げるとか声がつぶれるなんて

色んなトラブルも含めそれもライブの醍醐味

 

まだまだ制限付きではあるものの時間的な規制は緩和され

久々にステージと会場の一体感を感じたライブでした

 

ライブ後2泊目の宿泊へ

 

2日目の夕食 鶏塩ラーメンとカルビ丼

 

部屋で相棒とライブの話をしたり 映画のワイルドスピード ジェットブレイクを見たり

良い感じの疲労感と高揚感 余韻醒めぬまま最終日へ

 

 

最終日の朝 

前日のライブ後部屋で1杯飲もうと思いながら寝落ちしてしまい朝ビール

相棒のモーニングアイスと乾杯

そして遅めの朝食

 

この日は帰るだけでやる事も無いのでチェックアウトまでのんびり

 

午後 早めの夕食 最後なのでサーロインステーキと相棒は鶏塩ラーメン

 

 

締めにアイスを食べて チェックアウト

 

 

 

 

購入品 原宿編

 

 

ライブ編

 

ライブ終演後の2ショットチェキ

 

また東京行けたらいいな(・ω・)

 

ではではまた次回 (・ω・)ノシ