こんばんは。

前回(4/18)のブログを書いた後ですが

私の会社で2件の労働災害がありました。

そのうちの1件は、私の課で起こった労災でして

最近まで、その対応に追われていました。

 

とは言っても私の課で起こった災害は

労災とは言っても不休業災害(腰痛)でして

罹災された方は1週間くらいで

現場復帰でき、現在は後遺症もなく

元気に現場で勤務しておられます。

 

ただ、軽度の労災であっても

原因、対策をうまい具合に文章化して

親会社に提出しなければならず

まあ結局は言葉遊びみたいなものなんですが

この対応でかなりの時間を使ってしまいました。

 

このようにして、現界で修行させていただき

魂を磨かせていただいているので

神様、ご先祖様に感謝しなければなりません。

 

とにかく・・・

労災が軽く済んだことに感謝です。

ありがとうございます。