名脇役を使ったコーデ解説 | Mr.Kオフィシャルブログ「DEEP」Powered by Ameba

名脇役を使ったコーデ解説

お疲れ様です



























水曜に発売したReal Suede Variationデッキシューズ












コーディネートにアクセントを付けられる





お洒落小物ですが










本日発売するアイテムもそんなアイテム





コーデの主役がアウターやトップスだとすれば‥








シューズや本日発売のアイテムは名脇役





DEEP Simple Variationベルト-1









DEEP Simple Variationベルト-2








全8色展開の『ど』シンプルなカラーベルト








あくまで脇役ですので使いやすさを重視しました




やや細見に作っているのでどんなパンツとの相性も抜群です









正にDEEPをトータルで楽しむための名脇役です















本日はそんな名脇役っぷりが際立つコーデをご紹介♪






テーマは『色合わせ』











まずはDJ KEN RAINのコーデ



Mr.Kオフィシャルブログ「DEEP」Powered by Ameba





French Wappenカットテーラードジャケット のホワイトをメインに



インナーはこの春発売するDEEPのボーダーシャツ



パンツもこの春発売する新作ブルーデニム








白ジャケをキメ過ぎずに着るお手本の様なコーデですが



ベルトとシューズをロイヤルブルーで統一することで



全体のイメージをホワイトからブルーに転化させています









何故全体のイメージをホワイトからブルーに転化させる必要があるのか?



というと‥



時代が変わっても白シャツ×デニムが何故モテ続けるか?‥と



同じ理由に行きつきます









白シャツ×ブラックパンツよりも明らかに女性ウケが良いのは周知の事実



その理由は間違いなく『バランス』







白アイテムの一番の魅力は清潔感(爽やかさとも言い換えられる)ですが



同時にマイナス要素として『キザ』な印象を与えてしまう可能性がある点です






この『キザ』は意外とやっかいで女性から毛嫌いされる大きな要因になりかねません






そこで元々は鉱夫の作業着として愛用された



『キザ』とは対照的なデニムパンツと併せることで



その『キザ』感が中和され白シャツの爽やかさだけを際立たせているのだと思います








DJ KEN RAINが着ているコーデも



全体の印象を白から青に変えることで『キザ』感を消し



『爽やか』は好きだけど『キザ』は嫌いという女性の心を



鷲掴みできるモテ線コーデに仕上がっています♪













続いてセレクトショップgameのお洒落番長ことPANTHERのコーデ




Mr.Kオフィシャルブログ「DEEP」Powered by Ameba







DJ KEN RAIN同様にFrench Wappenカットテーラードジャケット を使ったコーディネートですが



ネイビーを使用しマリン感をより強く出しています



インナーはRebeLから近日発売されるボーダーTシャツ

パンツはこの春発売予定のカラーパンツ



ベルトとシューズは赤で統一



ジャケットはネイビー、パンツはホワイト、インナーはネイビー×ホワイト



ここまでネイビーとホワイトの2配色でコーディネートを構成していますが



この2色よりも強い色である『赤』を差し込むことで全体の印象がより鮮やかになった感じがします



モノトーン系のコーデによく使われる差し色テクニックですが



ここで注目したいのはこのコーデの中にもう一つ『隠し色合わせ』が存在している点





お気付きになった方もいらっしゃるかと思いますが



このコーデで使われているネイビー、ホワイト、レッド     ネイビー、ホワイト、レッド  



ネイビー、ホワイト、レッド     そうです‥



ジャケットのワッペン同じフランス国旗のカラーで



コーデ全体が形成されています




一つのコーデの中にいくつもの色合わせをするとやりすぎ感が出てしまいがちですが



このさりげない2つ目の色合わせは逆にコーデの完成度をかなり高めてくれています




さすがお洒落番長PNTHER!という感じですねグッド!








最後は僕の普段着コーデ





Mr.Kオフィシャルブログ「DEEP」Powered by Ameba



こちらのデニムセットアップはDEEPから近日発売されるアイテム



インナーには3月発売予定の無地Tシャツを



いつもならこれに茶色のワークブーツやスニーカーを合わせて



無骨な感じに着こなしますが



今回は敢えて明るめのマスタードカラーのシューズ、ベルトを選び



少し着飾った感じを出してみました





着飾っている感を出すためのワンポイントアドバイスとしては



パンツのロールアップ幅を3.5cm~4cm位にすること



これはスーツパンツの裾をダブルで上げる時のダブル幅と呼ばれる長さです



スーツパンツですと4~4.5cmが適正と言われていますが



細見のパンツで4.5cmとると少し足元が野暮くなってしまう気がするので



0.5位短くしたのが3.5~4cmが丁度いいかなというのが僕の個人的な見解です




デニムのステッチにはよくオレンジっぽい糸が使われることからもわかる通り



インディゴと暖色は相性がよくマスタード以外にもレッド等で色合わせしても良いと思います






こんな感じに小物はコーデを作る上で必須のアイテムです






どんな名作映画にも名脇役は必ず存在します






DEEP Simple Variationベルト-1

DEEP Simple Variationベルト-2

¥3,980



サイズ(cm)
Free

ウエスト対応:約83cm~96cm





本日8時発売です♪









Master Longオフィシャルブログ「game Staff」by Ameba



Mr.Kオフィシャルブログ「DEEP」Powered by Ameba










    Mr.Kオフィシャルブログ「DEEP」Powered by Ameba


   http://www.facebook.com/pages/MrK-DEEP/473432919350885

--コメント返信--




まさくん

DEEP愛用させていただいてます^ ^

質問なのですが、以前発売されたドライビングシューズや、

今回発売されデッキシューズは一般的?には素足で履くものですが、

外出先で靴を脱がなければならない時があるとするならば、

靴下を履いてシューズを履くのはどうなのでしょうか?

靴を脱ぐかもしれないと考えたら、なかなか履く機会を失いがちで…

長文失礼しました。

ご質問ありがとう御座います

基本クルブシ下までの靴下等を履く方が多いと思いますが


ある程度の長さの靴下を履くのであれば


僕なら柄物等の少し派手目な靴下を履きます


更にパンツを軽くロールアップし柄を見せて


狙ってやってる感を出します


無地の靴下でも靴の色ろ合わせればさほど気にならないと思いますよ



参考までに

黒猿さん



寒さが吹き飛ぶカラフルさですね(^^)

是非、Kさんの履きこなしも拝見させて頂きたいです。

ファッショニスタにとって2月は春です(笑)


本日のブログの画像でも履いていますが


ヘビロテ確実のアイテムなのでこれから


ちょいちょいご覧頂けると思います♪