『幸運』の産物 | Mr.Kオフィシャルブログ「DEEP」Powered by Ameba

『幸運』の産物

お疲れ様です

























本日は新作チェックシャツが発売となりますので




まずチェックに付いて軽くご説明します








春先、秋口になるとどのファッション誌もチェックシャツだらけになります



一言でチェックシャツと言っても多種多様



僕が知っているだけでも








タータンチェック


ピンチェック


アーガイルチェック


グレンチェック


オーバーチェック


シェパードチェック


グラフチェック


ハーリキンチェック


ブロックチェック


ギンガムチェック


マドラスチェック


オンブレチェック











この位はあるので恐らくまだまだあると思われます



日本では『千鳥格子』なんて呼ばれる柄も









海外ではドックトゥ―スチェックと呼ばれていたりします

(犬の歯みたいだから)











そんな様々な種類があるチェックですが




最近のカジュアルシャツで良く使われるのは










ブロックチェック









マドラスチェック







オンブレチェック



Mr.Kオフィシャルブログ「DEEP」Powered by Ameba








このあたりが主だと思います











今回DEEPから発売する新作チェックシャツはこの



『オンブレ』チェックです







オンブレチェックの『オンブレ』とはフランス語で「濃淡をつけた」という意味ですので



単純に言えば『濃淡を付けたチェック』ということになるのでしょう。










実際は色や柄がぼけている物を差しグラデーションがかったチェックのことを指します












と、ここまでは単純にチェツクのご説明でしたが



ここから本日発売のチェックシャツをご紹介させて頂きます










DEEP チェーン刺繍ウールネルチェックシャツ













先に説明したとおりオンブレチェックのカジュアルシャツです









この商品を説明する上で欠かせないのが『生地』



シャツをの生地として代表的な物は綿、ポリエステル、麻等が挙げられますが



今回のチェックシャツは90%が『ウール』(羊毛)で作られています













ウールと言えばPコートやスタジャン等の重衣料やニット製品等に使われる冬用生地



綿等と比べキロ単価が高いため海外のスーパーブランドを除けば



シャツの生地として使用されることは少ない高級素材です



使われるとしてもウール混と言われる綿と70%位に対し30%位のウールを混ぜたものだったり



90%の綿に対し10%のウールを混ぜたウール混素材を使う位










何故たかだか10%のウールを混ぜるのか?



別に綿100%で良いじゃん。



とお思いでしょうがそれだけウールには綿や化学繊維にはない付加価値があるということです







ウールという響きがもたらす高級感はもちろん



その機能性は正に冬にうってつけ









保温性に優れ暖かいだけでなく、保湿性も高く乾燥が続く冬場を快適に過ごすことができます



又、シワになりにくく脱いだままブン投げといても



次着る時クシャクシャにならない点もガサツな僕としては嬉しい限り



更に抗菌、消臭があり、空気浄化作用まであるECOな生地です








そんな素晴らしい生地なら全部ウールで作れや∑(゚Д゚)むかっ



と思われる方も多いと思いますが



虫の被害を受けやすかったり摩擦に弱かったり



着るとチクチクする等の欠点も御座います










そして何より先にも述べましたが



とにかく生地が『高い』( ̄□ ̄;)!!



しかも今回使用したチェック生地は五色の糸を組み合わせて織り込んだスペシャルなチェック生地なので



そりゃぁもうバカ高いわけですあせる






Mr.Kオフィシャルブログ「DEEP」Powered by Ameba

Mr.Kオフィシャルブログ「DEEP」Powered by Ameba













生地が高いということは必然的にお客様の販売する価格にダイレクトに響いてくるので



あまり使うブランドが無いというのが現状です









ちなみに今回DEEPで使用した生地と全く同じ生地を使用し作られたシャツが



某国内ブランドさんで4万円以上で販売されていました∑(゚Д゚)










通常ここまで異常に高い生地は使用しないのですが



たまたまご厚意にさせてもらっている生地メーカーさんから今回お安く譲り受けることができ



今回発売できることになりました








長年服の生産に携わっていても中々このレベルの生地で物作りをできることはありません



正に幸運の産物








軽く宝くじに当たった様な気分です(笑)














生地が良すぎるのでデザイン自体はよりシンプルに



ポケット上にチェーン刺繍でブランドネームを施しただけ




Mr.Kオフィシャルブログ「DEEP」Powered by Ameba










最高級の生地を楽しんでもらいたいチェックシャツです♪

















DEEP チェーン刺繍ウールネルチェックシャツ





Mr.Kオフィシャルブログ「DEEP」Powered by Ameba












\9,870




サイズ(cm)

44:肩幅41/身幅48/着丈70.5/袖丈61.5/
46:肩幅43/身幅50.5/着丈72/袖丈62/
48:肩幅45.5/身幅52.5/着丈74/袖丈63/















Master Longオフィシャルブログ「game Staff」by Ameba



Mr.Kオフィシャルブログ「DEEP」Powered by Ameba