こんにちは、mirokuです。

 

今日は土曜日

早起きしたので、旦那も起こし、

お散歩がてら、朝から近所のスーパーへ行きました。

 

ひと通り回って、買いものかごも満たされてきたころ、

見つけました、話題のコラボ商品

 

『お口の恋人』LOTTEさんから新登場

白い恋人コラボの雪見だいふく!!

 

 

友人たちがXにアップしているのを見て、

ずっと食べたいと思っていたんですよね。

 

会計を済ませて家路につき、

朝食後のデザートとしていただきました。

(朝からハイカロリー、、、)

 

まずはひと口

 

、、、!?

 

おもちが白い恋人のラングドシャ味です!!!

 

アイスなのに、ラングドシャおもちのおかげで、

香ばしさまで表現されています。すごい。

そして、ミルクアイスは安定の美味しさ、、

 

とまらず2口3口と食べ進めると、

真ん中にホワイトチョコレートのソースが入っていました。

すごく濃厚だなぁと思い、パッケージを見てみると、

 

白い恋人のチョコレート

0.8パーセント使用(製品中)

 

との記載が

 

いや、0.8%かい!

少なっ!!

 

と、思わずつっこんでしまいましたが、

そんな数値とは裏腹に、存分に白い恋人を味わうことができました。

 

また、パッケージの裏面には雪見うさぎさんからの素敵なメッセージもうさぎ

 

気になる方は、ぜひ食べてみてくださいね!