バルドキサン(アゴメラチン) | モルモット*ジャスティスの意見

モルモット*ジャスティスの意見

僕、ジャスティス。既婚。双子の子持ち。ここはオーストラリア。同居人、一名。日本人らしいけど英語しかしゃべらないヘンなやつだよ。

同居人が落ち込んでる。ここ数ヶ月、調子が悪くて、ひさいしぶりに抗うつ薬飲むことにしたんだけど、なんでも、またお薬がうまく合わなくて、お医者さんに入院を勧められたらしい。僕、急いで励まさなくちゃ。

一番最近、同居人が試したのは、日本でも10年後くらいに承認されるんじゃないかっていううわさのあるバルドキサンっていうお薬らしい。副作用がほとんどないって評判のお薬なんだ。

ところが、同居人が夜飲むと、一晩中、考え事をしてるような感覚で眠った気がしなくなるらしい。といって、朝飲むと半日眠いんだって。同居人は薬に弱いんだよ。ふつうの量の半分の12.5ミリグラムしか飲んでないくてこれだもの。眠気が収まるとイライラしちゃうらしいし。

同居人が入院なんかしちゃったら、僕、困るから、がんばって励まさなくちゃいけないんだよ。久しぶりに僕のアニマル・セラピーの仕事が忙しくなるなぁ。。。

モルモット*ジャスティスの意見