猛暑 | モルモット*ジャスティスの意見

モルモット*ジャスティスの意見

僕、ジャスティス。既婚。双子の子持ち。ここはオーストラリア。同居人、一名。日本人らしいけど英語しかしゃべらないヘンなやつだよ。

天気予報では、今日と明日、僕のおうちのある地方は35度になるらしい。僕のうちは、海沿いでいつも大きな街より2度くらい気温が低いんだけど、それでも33度かなぁ。同居人がゲンナリしてるよ。

僕は、同居人のおうちの中にいるから、お外みたいに暑いことはないけど、キャンプ用保冷剤は欠かせないんだ。それから、行水することもあるよ。

でも、オーストラリアでは、お外で木製の屋根つきのうさぎ小屋に住んでる子が多いんだよ。それで、毎年、夏の暑い日に熱中症で命を落とす子が後を絶たないんだ。モルモットをお外で飼うのはよくないよね。。。

モルモット*ジャスティスの意見