僕の災難 | モルモット*ジャスティスの意見

モルモット*ジャスティスの意見

僕、ジャスティス。既婚。双子の子持ち。ここはオーストラリア。同居人、一名。日本人らしいけど英語しかしゃべらないヘンなやつだよ。

僕、昨日、同居人にだっこされてあげるお仕事をしてた時に、明日はつめ切りしようねって言われてたから、今日はろくなことがないって知ってはいたんだよ。。。

モルモット*ジャスティスの意見


でもさぁ、つめ切り以外の災難が訪れるとは思ってなかったんだ。。。

今朝は、早くから暑かったんだよね。だから、同居人は、いつもより早く起きて、僕たちの保冷剤を取り替えてくれたんだ。それから、僕たち、洗面台で軽くシャワーを浴びて、コートをぬらして涼しくしてもらったんだよ。

ところがさぁ、、、そんなことしてるうちに、お空がみるみるくもってきて、とっても涼しくなっちゃったんだよ~。ひぇ~だよ。僕たち、まだぬれてるよ~。

同居人は、僕たちのコートがまだぬれてるのに突然、涼しくなくなっちゃって、いったい、どーしよー(!)とか言いながら笑ってるし。もう、どーしてくれるんだよー。