夏物大バーゲン | モルモット*ジャスティスの意見

モルモット*ジャスティスの意見

僕、ジャスティス。既婚。双子の子持ち。ここはオーストラリア。同居人、一名。日本人らしいけど英語しかしゃべらないヘンなやつだよ。

セール行った? ブログネタ:セール行った? 参加中



オーストラリアのバーゲン・セールは、毎年、クリスマスの翌日であるボクシング・デーに始まるんだ。年に一度の大セールだから、たくさんの人が繰り出すよ。

でも、そこでお買い物をぐっとがまんしてると、1月の半ばに、最終処分のためのさらなるお値下げがあるんだ。もちろん、その前に売り切れちゃうものも多いけどね。

で、今日は、その最終処分大セールの初日だったんだよ。貧乏な同居人は、僕にお留守番を言いつけて、意気揚々と出かけていったよ。夏物のTシャツが値下げになってるかもって。待ってたんだってさ。僕のことを置き去りにしていったってことは、同居人、そうとう気合が入ってるかも。

あ、同居人が帰ってきたよ。おかえり~。どうだった?

モルモット*ジャスティスの意見

え?レースやビーズがついてるかわいいティーシャツ(もとのお値段20ドル前後)は、まだ7ドル60セントまでにしか下がってなかった?え?5ドルになるのを待ってから買うことにして、今日は何も買わずに帰ってきたって?

そ、そんなに値下げされることってあるの???それよし、僕のおうちって、そんなに貧乏なの???