火事だぁ! | モルモット*ジャスティスの意見

モルモット*ジャスティスの意見

僕、ジャスティス。既婚。双子の子持ち。ここはオーストラリア。同居人、一名。日本人らしいけど英語しかしゃべらないヘンなやつだよ。

僕、オーストラリアに生まれて2年ちょっと。同居人、オーストラリアに住み始めて11年ちょっと。僕ら、まだブッシュ・ファイアーの煙を体験したことがない。


で、今日、僕が同居人とお散歩に出たら、お外がちょっと白っぽかった!


煙くさくはないし、そんなにまっ白だったわけじゃないので、呼吸器が弱いといわれるモルモットでも、まぁ大丈夫かなってお散歩続行したけど。うちから15分のショッピングセンターにきても、まだ空気が白っぽかったから、たぶん、街中が白っぽいんだと思う。


もしかしてこれ、ブッシュファイアーかなんかかなぁ?