牧草ランキング | モルモット*ジャスティスの意見

モルモット*ジャスティスの意見

僕、ジャスティス。既婚。双子の子持ち。ここはオーストラリア。同居人、一名。日本人らしいけど英語しかしゃべらないヘンなやつだよ。

今日は、僕、オーツ・ヘイの新しい袋を開けてもらった。いぇーい!


僕が一番すきな牧草は、オーツ・ヘイ。油分があって、ぱさぱさしてないし、かみごたえがたまらないんだ。


二番目に好きなのは、チモシー・ヘイ。でも、僕、穂と葉っぱ専門で茎は残しちゃうんだ。


三番目に好きなのが、オーチャード・グラス・ヘイ。これは、長ーい葉っぱばっかりだから、葉っぱばっかり食べたい時に便利なんだけど、なんだか鰹節みたいなにおいがするんだよ。僕、草はパセリやレモンみたいなフレッシュな香りがするのが好きなんだ。だから、オーチャード・グラスは、第三位。


僕、バミューダ・グラスやクレイン・グラスの干草は食べたことがないんだ。オーストラリアでは、なかなか手に入らないんだって。バミューダはいつも生で食べてて、大好きだけど、きっと干してあったら、食べないだろうなぁ。