おふとんの使い方 | モルモット*ジャスティスの意見

モルモット*ジャスティスの意見

僕、ジャスティス。既婚。双子の子持ち。ここはオーストラリア。同居人、一名。日本人らしいけど英語しかしゃべらないヘンなやつだよ。

僕の朝一番のお仕事は、同居人の二度寝の監督。


同居人は、寝過ごし防止に僕をだっこしておふとんに入るんだ。僕、だっこの前にはおトイレを済ませるんだけど、それでもだいたい40分くらいでまた次のおトイレタイムになるから、同居人を叩き起こすわけ。


同居人は僕をベッドに連れて帰るとベッドに横になって、僕をお腹の上に乗せるんだ。で、おふとんをひっぱりあげるの。僕は、その瞬間にお布団の中、目指してタッタッタッて走っていって、体全体がちょうどおふとんに隠れたところで、クルッと向きを変えて、お顔だけおふとんの外に出して、コテンするんだ。


同居人は、僕がおふとんの正しい使い方をちゃんと知ってるのに驚いてるよ。でもさぁ、僕、毎日、寝てばっかりいる怠け者の同居人を見てたんだから、おふとんの使い方くらい、かんたんに覚えたよ。


写真は、昨日の朝、だっこの前にプーした僕。


モルモット*ジャスティスの意見