続く人種差別論争 | モルモット*ジャスティスの意見

モルモット*ジャスティスの意見

僕、ジャスティス。既婚。双子の子持ち。ここはオーストラリア。同居人、一名。日本人らしいけど英語しかしゃべらないヘンなやつだよ。

ここのところ、クジラの問題も大騒ぎになってるけど、まだまだ続いているのが、メルボルンを中心とする人種差別論争。僕は同居人のことがあるからけっこう心配なんだけど、とうの同居人はてんでのんきで、おもしろがってさえいるんだ。


同居人がとくにウケてたのが今朝の全国紙。ビクトリア州警察のナンバー2が、ビクトリアにも人種差別する人はいるけれど、よその国と比べたら少ないって述べたって。(記事はこちら


いったいどうやって数えたんだぁとか、よその国っていうのは、どこの国だぁとか。笑ってる場合じゃないと思うんだけどなぁ。。。