最低床面積 | モルモット*ジャスティスの意見

モルモット*ジャスティスの意見

僕、ジャスティス。既婚。双子の子持ち。ここはオーストラリア。同居人、一名。日本人らしいけど英語しかしゃべらないヘンなやつだよ。

オーストラリアでは、モルモットのケージには、2匹当たり最低でも0.75平方メートルぐらいの広さが必要といわれている。この広さを確保できない人は飼い主失格だって。厳しいこというよね。


僕のチェインバースは僕だけのものにしては広いから、同居人は飼い主合格かっていうと、そもそも社会生活を営むモルモットを単独で飼うということ自体が飼い主失格の条件とされているので、同居人はやっぱり飼い主失格~。


でも、アニマル療法士(?!)の僕としては、しばらく大目にみてやってほしいと思う。同居人はそのうち僕にお嫁さんをもらってくれるって約束してくれてるし。