折れた心を奮い立たせ計画は・・・中止ですσ(^_^;)?

そう、この写真!ヤフオクに載っていた写真!これ買ってしまいました\(^o^)/

これはマジェスティのSG03Jというタイプで僕が乗っていたタイプ後のモデルチェンジしたバイクである。

今まで長年乗っていた、マジェスティの4HCタイプ!これは1995年式のマジェスティ初期型バイク。それを確か15年前に買って通勤やらプライベートに乗っていた。シルバーだった。写真がないのが残念。それを2007年まで乗った。バイク便をやり始めたのは35歳だから5年普通に5年バイク便!

まだまだその時はオイル交換とパット交換ぐらいしか出来なかった!
そして、その初代愛車マジェ君のエンジンがいよいよヤバくなって、知り合いの個人経営バイク屋の人にエンジン積み換えを相談してた。その時なななんと近所の知り合いが3万で売ってくれるというラッキーな事があった。しかも全く同じタイプ!それが何度も登場している黒のマジェ君である。

実は最初はワインレッドだった。それも写真がないのが残念。

で、その二代目マジェ君に5年乗ることになるのだが、そこで知り合い個人経営の人やネットで知り合ったマジェスティ超詳しい人に教わりながらここまで出来るようになったのである。

その知識がなかったらとっくに手放していただろう!


で、正に今三代目マジェ君に会うために初の我孫子駅に降り立ったのである。

そう、やはり僕はマジェスティが好きなのだ!

いや、もっと言えばYAMAHA党である。

初めてのバイクもYAMAHAのFZR400次もYAMAHAのFZR250。そして…でも今となればYAMAHAを越えてマジェスティ党(笑)

正直今回のマジェスティはモデルチェンジ後のマジェスティで前とは少し変わっている。でも実はエンジンや駆動系やらがほぼ同じで前のマジェ君はそのニューマジェスティ使用に改造していたのだ(^-^)/

だから色々部品も流用できる。

まあとにかく新たな愛車マジェ君!に会うのが楽しみである。

で、正に誕生日の今日、納車なのだー(^_-)-☆パチ

駅前で飯も食ったので、バイク屋さんにレッツゴーGO!

また紹介しまーす(⌒0⌒)/~~



Android携帯からの投稿