暫くは調子良く走っていた。が、なんだか色々オーバーホールした割には出だしやらスピードがイマイチ出ない。まあ古いエンジンだからしょうがないか!と思いつつなんとか一週間無事に乗りきれそうだった。

ん・・・

あれ・・・

しかしその出だしやらスピードがどんどん悪くなって来る。

あれあれあれ…と、思った時には最高速80キロ出なくなっていた。

しかも…

原チャリにまで出だしで全然負けている( ̄□ ̄;)!!

こ、これは・・・( ̄▽ ̄;)

でもなんとか金曜日までもったので、心当たりのあるキャブレターを見てみる事に。

一応予備のキャブレター!二つもあるしね(^-^)v

前にこんな感じに遅くなった時はキャブレターの中のニードルピンの上のゴムが固着して機能しなくなっていた事があった。で、それを見てみることに。




上の写真の右側のやつがニードルピンの上に付いているゴムだ。

で、早速バイクをあけて見てみると…



はい!この通り破れてましたー(*^^)v右側の方が穴空いてるでしょー!

これで治る!

そう信じてた・・・


しかーし、キャブレターを組んで試乗!

全然変わらなーーい( ̄▽ ̄;)

もうこれはお手上げです(/o\)

何が何だかわからなーい!

でもなんとか走るのし、会社のバイクだと貸し出し料もかかるので、月曜日も乗って仕事に!

いやいや、それ危険やろ~

必死でアクセルを開けながら後ろのバイクや車に迷惑かけないように仕事をこなす。結構忙しく、やっと夕方16時前に待機になった。弁当を食べてると仕事が入り、即効弁!(笑)

さて、出発!とエンジン掛けて動き始めたとたん、カツンカツンカツンとこの前エンジンストールした時と同じ音が・・・( ̄□ ̄;)!!

はいー!その危険予測あったりー!

その後直ぐ事務所に電話。『すいません上がらせて下さい』事情を説明してゆっくり家に向かう。またカムチェーン外れたらレッカーを呼ぶ羽目になる。もう流石にサービスでは済まされない。

つうか、積み換えた越下エンジンはカムチェーン伸びてなかったから大丈夫なはずなんだけど…(-_-)

止まらないでー、と祈りつつ家まで。

なななんとか辿り着いた(^^)d

で、直ぐバイク屋にとうとう覚悟を極めて『中古探して下さい』と電話!

とは言ってもYSP。中古屋ではないので在庫がある訳もなく。『一週間時間下さい』とのこと。

何でもいいなら上野かなんかに行けば結構安く売っているが、どんなバイクか信用出来ない。でも20年以上前から知っているエンジニア!そこはへんな仕事はしないのでやはりそっちの方がいいのである。

しかし水曜の中間報告ではあってもかなーり高くつくらしいという話だった。

この不況不景気でバイクを買っても生活が…

しかし、生活するにはバイクがいる…

週末にもう一度連絡する事になっているので、それでいいのがなければ…


いったん、折れた心を奮い立たせ!もう一度ヤフオクでエンジン落とし積み換えするか!

エンジンだけなら一万台で出費は済む!

んーーー!

悩みどこである(-。-)y-゜゜゜ふう


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