20090611134640.jpg

先週携帯の液晶が壊れた(‾□‾;)!!



俺の携帯は折りたたみ式じゃなくスライドタイプで液晶の近くにもボタンがある。



その近くのボタンを少し強く押してしまった(というかそのくらいで液晶破損もどうかと思うが…)



その瞬間縦に亀裂が…



そして写真のように左下まで黒くなってしまった(‾□‾;)!!



電話もかけられるし、いいか!と、最初は思ったが、メールが来た瞬間その思いは消え去った。



たまたま稽古場の住所を書いたメールが入って来た。



普通にスクロール



ゲゲゲ!!



最後の肝心な住所が見えないのである(‾□‾;)!!



まあ何とか引用返信とかを使い見れるには見れたが、やはりこれじゃ!!



という事でdocomoのHPを見る。



プレミアム会員は3年間修理無料と書いてある。



仕事終わりで行った。



『液晶は無料にはならないらしい』5250円(-_-)



なら前から入っている『携帯補償お届けサービス』を使う方が電話機も全部新品(正確にはリペア品)になるし同じ値段だしそっちの方が…



という事でそれにした。



本人がサービスに直接電話というので、次の日朝一番電話した。そしたら在庫がないという。



この携帯補償お届けサービスの売りは、同一機種同一カラーを翌日発送となっている…



こうやって結局末端のユーザーが苦湯を飲むことになる今日この頃。こんなことは割と日常茶飯事になってきた最近…



大丈夫か!?日本!!



で、オペレーター曰わく俺のはD905たが906までいいとのこと、普通はラッキー!!だが。



俺はラジオを聞きたいが為にDにしていた。



で、今やDはdocomoから撤退している。



で、その機種が出しだい送ってもらう事に。



たがやはりメールが…という事でdocomoHPで906を調べた。



そこにはSONYのBRAVIA携帯が…



5日間は耐えたが我慢出来ず電話!



『待ちきれないのでSO906iにします』と電話をした瞬間『あっ、昨日発送になってますねー』だって(笑)



ラジオ付が何がなんでも良かったが、カッコよくて新しいのを見てしまうとやはり欲しくなっちゃうよねー!



嬉しい反面残念な感覚だった。



でも新しいD905iが来た今は満足である(^-^)/~~