20090618212126.jpg

『でーじ』というのは沖縄弁で、こっちでいうところの『チョー』とか『スゲー』『メチャ』とかそういう意味らしい。もちろん場面によっても使い方があるみたいだが…



4月から5月に かけて行っていた。沖縄は小浜島のメンバーが集まった。ドラマ『かりゆし先生、ちばる』のメンバーだ。



その撮影スタッフ中の一人が六本木でライブをやるからだ。



実はこの子(写真)!東京から普通に行ったスタッフではないのである。



実は沖縄で子役を探す時に石垣島の劇団で!!という時に劇団を卒業した人間が子供を教えていた。その人間が監督の目に止まった!とにかく若いのに機転が利き頭も切れるいい男である。



その人間というのが今回の主役である。



いやいや最初は緊張していたが、途中からは伸び伸びとやっていた。



とにかく盛り上がった!!



聞いた事のある歌もあったし、みんなで練習した三線の曲もあった(安里屋ユンタ)だから合いの手も自信もって入れらてた!



ラストの曲がまたまた圧巻だった。



琉球太鼓と言っていたかな~!?(間違っていたらゴメンナサイ)



それを使った歌が最高だった。本人が教えている劇団が8月に東京でやるんだが、その時の歌らしい。



ライブ最高! でーじヤベー!!



そのあとは久しぶりにみんなと歓談。なんだか初めて少しゆっくりKさんと話せた。やっぱ綺麗だ~ね~(o^_^o)



でーじヤベー!!



20090618215327.jpg



20090618221647.jpg