2013/09/28~10/03*京都旅行 [5,6日目]

やってまいりました、京都旅行最終編。
とはいっても最後は京都を離れ、フェリーの時間まで京都を観光。
さて、今回もたくさんの写真でお送りします(・∀・)
5日目:京都発 神戸観光 18:30フェリー神戸発
6日目:7:00北九州フェリー着
レッツゴー(・∀・)

京都の朝。
京都国立博物館
次来たときは入りたいな(・∀・)

電車で神戸に移動。
北野異人館街に到着(・∀・)
レトロな建物がいっぱい
写真の撮りがいがありますね
こっからはオーストラリアから帰ってきた友人と合流し、二人旅。

まず初めは風見鶏の館

いい空気感です。

時計。

暖かみのある電球

ピアノ(ミニチュア)

次に来たのはお隣、萌黄の館

白と黒

この道を抜けると・・・

素敵なテラス、テラスではないかな、ベランダ?
この優しい色が特徴の家です。

思わず撮りたくなる風景がいっぱい

うろこの館
写真撮りたかったけど入場料高いのでやめました(笑)
かろうじてとれた一枚。
ほかにも散歩しましたが、お次は昼食時、南京町へ。

の前に小休憩。
北野のスターバックス。
内装もおしゃれでした。

南京町
角煮まんと小龍包を食べ歩き。

さらに南下し、メリケンパーク、神戸ポートタワー

このトラスの建物は海洋博物館です。確か。

ズームイン!

しゃきーん
夕方までゆっくり過ごし、フェリーの時間まで待ちます。

夜の明石海峡大橋
22;00フェリー内で就寝し、5日目終了。
残すは帰宅のみです。

5:00起床、6日目の始まりです。
朝焼けの写真を撮るために早起き。
空が赤く染まり、いよいよ太陽さんの登場です。

もこもこっと真っ赤な太陽が昇ってきました。
漁船もちらほら見られます。
7:00に北九州に着、のち電車で帰宅しました。
以上京都旅行終わり。
とても素敵な撮影旅行でした。
素敵な思い出をたくさん抱え、色んな写真をカメラに収め。
前から行ってみたいと考えていた京都旅行ですが、とても素晴らしいものになりました。
なんだか言葉では言い表せませんね。
さて、次はどこへ行こうかな。
夢は膨らみます、おしまい(・∀・)
2013/09/28~10/03*京都旅行 [4日目]

京都旅行4日目、京都観光3
京都に到着してから3日目。
今日は自転車で大移動しながらの観光です。
まずは銀閣寺よりスタート!

でーん
銀閣寺が現れます

風流なお庭をお散歩

枚数多いので巻きで行きます(笑)
銀閣寺を後にし、哲学の道を散歩

いい道
絵描きさん発見

さて、自転車で西へばびゅーんと移動します。
目的地は嵐山!

じゃーん
これが嵯峨野、嵐山の竹林です。
見渡す限り竹林が広がります。

竹、竹、竹。
トロッコ嵐山駅に向かいます

トロッコ到着!
ここからトロッコで保津川をのぼります。

車窓からの風景

保津川を眺めます

トロッコ保津峡駅 たぶん

もうじき紅葉の季節

ぐわーーっと!

鉄橋を渡ります

ぐんぐん進み、無事にトロッコ嵐山駅に帰還
次ぎ来たら保津川下りというものを体験してみたいですね(・∀・)

ばいばーい
楽しかったよトロッコ旅行

嵯峨野の竹林を経由し

渡月橋へ戻ってきました。
本日のメイン目的地は二つ
一つは嵐山
もう一つは鞍馬の貴船神社
というわけで寄り道しながら貴船神社を目指します。

早速寄り道
寄り道1 龍安寺

静かな空気が漂う

寄り道2 ここはどこでしょう

ばればれな金閣寺
有名だけど、せっかくだからいっとかなきゃね(・∀・)

さて、ここからは貴船神社まで一直線
ではなく上り坂

この怪しげな雰囲気は…

イエス、貴船神社に到着
いきたかったポイントベスト3の一つ
ちなみに残りは伏見稲荷大社と嵐山

中を散歩
夕暮れ時についたので、さらに雰囲気が増します。

うーむ
思わず撮りたくなる風景

いい時間に来ました

汗だくになって登ってきたかいがありました。
下って、鴨川沿いを散歩します。
ここからは夜の京都をお楽しみください

鴨川より

川沿いをずーっと散歩できるなんて、なんていい場所なんだ

なんとか橋

にぎやかな川沿い

コンデジより
これなら毎日でも撮りに来たいですね

そんなこんなで4日目終了。
貴船神社は予想以上に遠くて、行くかどうか迷いました。
でもいってよかった。
って今気づきましたが伏見稲荷も貴船も嵐山も、こう何かがずらーっと並んでますね。
竹とか鳥居とか。
どうもそういうものに出会うと写真を撮りたくなってしまう模様(・∀・)
さて、5日目は京都を出発し、神戸へ向かいます。
フェリーの出発時間まで神戸観光!
それではまた(・∀・)
2013/09/28~10/03*京都旅行 [3日目]

さて、京都編3日目をお送りします(・∀・)
また写真ばかりですが宜しくお願いします。
3日目:京都旅行2

3日目スタート
素敵な風景がたくさん

近場の清水寺を目指します。
こちらは朝の祇園

清水寺はもう目の前

清水寺到着!

朝からにぎわいます

やっほー(・∀・)

清水寺を後にし、二年坂、産寧坂を歩きます

産寧坂

二年坂

そのまま散歩し、円山公園

京都御苑につきました。

御苑内の京都御所
広い敷地を散歩し、北上します。

同志社

相国寺にて

下鴨神社

鴨川沿いを散歩。
素敵な川沿いの道。

平安神宮まで戻ってきました。

庭園内に入ります。
修学旅行の時は入りませんでしたが、想像以上にいいところでした。

こんな庭園があったとは。

夕暮れ時の鱗雲

静かな空気が漂います。

大根みたい

川があります

本日の一枚。

もうすぐ出口です。

3日目終了!
今日のテーマは街歩き。
清水寺をスタートとし、京都の街並みを感じながらのんびりと散歩しました。
みたらし団子おいしかった(・∀・)
4日目は行ってみたかったところを目指して大移動!
3日目と違い自転車で走り回ります。
それではまた~(・∀・)
2013/09/28~10/03*京都旅行 [1,2日目]

先日京都へ写真旅行に行ってきました。
その時の様子を写真にてお送りします(・∀・)
旅行スケジュール
1日目:深夜フェリーで移動 北九州~神戸
2日目:京都観光1
3日目:京都観光2
4日目:京都観光3
5日目:神戸観光後、フェリーで移動 神戸~北九州
6日目:フェリーにて北九州に着、のち電車で帰宅
自転車を持っていきました(・∀・)
移動が便利でなかなか良かったです。
長くなります、気合を入れてください(笑)
それではまずは1日目。

北九州のフェリー乗り場。
どう見てもフェリー乗り場には見ません(・∀・)
20:00発
就寝、1日目終了。
2日目

明石海峡大橋
こうしてみると、この距離感で橋が架かるってものすごいことですね。
右側へも橋が伸びています。

神戸に7:00着、電車で移動し京都駅に到着(・∀・)
天井のガラスがすごいですね。

行き先未定なので地図を見ながらぶらぶらします。
まずは近場の西本願寺に到着!

自転車なので移動は自由です。
ぶらーっと南下し、公園などを散策しながら東寺を目指します。

到着!

柳の葉が京都らしくてきれいです。

ほんのり葉が色づき始めるころでした。

さて、実は一番の目的とも言っていい伏見稲荷大社に到着!
頂上までは登っていませんが、いってよかった(・∀・)






伏見稲荷を後にし、北上して三十三間堂に到着。
中の写真は撮れませんが、仏像がずらーっと並ぶさまは何とも言えない迫力が。

今回入り損ねましたが、京都国立博物館の外見。
入ってみたかったなぁ

京都タワー。
さらに北上します。

祇園に到着!
花見小路という路地を歩きます。
日が暮れ明かりがつき、何とも言えない風情が漂います。

きれいなステンドグラス。

歩いているだけで楽しいです。

鴨川の川沿い。

京都の中心街です。
とってもにぎわってました

思わず撮ってしまったお店。
時計がすごくいい!
入ってみたい!

夜の知恩院。

夜の平安神宮
友人の家に泊まり、2日目終了。
自転車のおかげで自由に動き回ることができ、すごく楽しく過ごせました。
なんとなーくわき道にそれてみたり、気の向くままに立ち止まったり。
自転車ならではの発見をたくさんすることができました。
それでは3日目からもお楽しみに!

