自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~ -13ページ目

福岡タワーより

そういえば写真結構たまってるんですよね(笑)

旅行とかなんとかで出し忘れていたのをちょこちょこアップしていくとします。


$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~


福岡タワーよりの夕暮れ。
空気がとても澄んでいます(・∀・)

窓ガラスがあるのでちょっと映り込んでいますが。。




またまったりモードで行きます(・∀・)



それではおやすみなさい(´∀`)




$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~

2013/09/28~10/03*京都旅行 [5,6日目]

$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~



やってまいりました、京都旅行最終編。

とはいっても最後は京都を離れ、フェリーの時間まで京都を観光。


さて、今回もたくさんの写真でお送りします(・∀・)

5日目:京都発 神戸観光 18:30フェリー神戸発
6日目:7:00北九州フェリー着


レッツゴー(・∀・)



$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
京都の朝。
京都国立博物館
次来たときは入りたいな(・∀・)







$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
電車で神戸に移動。
北野異人館街に到着(・∀・)
レトロな建物がいっぱい
写真の撮りがいがありますね


こっからはオーストラリアから帰ってきた友人と合流し、二人旅。




$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
まず初めは風見鶏の館








$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
いい空気感です。







$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
時計。






$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
暖かみのある電球




$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
ピアノ(ミニチュア)





$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
次に来たのはお隣、萌黄の館





$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
白と黒






$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
この道を抜けると・・・






$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
素敵なテラス、テラスではないかな、ベランダ?
この優しい色が特徴の家です。




$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
思わず撮りたくなる風景がいっぱい






$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
うろこの館
写真撮りたかったけど入場料高いのでやめました(笑)
かろうじてとれた一枚。



ほかにも散歩しましたが、お次は昼食時、南京町へ。




$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
の前に小休憩。
北野のスターバックス。
内装もおしゃれでした。




$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
南京町
角煮まんと小龍包を食べ歩き。




$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
さらに南下し、メリケンパーク、神戸ポートタワー





$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
このトラスの建物は海洋博物館です。確か。





$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
ズームイン!



$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
しゃきーん

夕方までゆっくり過ごし、フェリーの時間まで待ちます。





$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
夜の明石海峡大橋


22;00フェリー内で就寝し、5日目終了。
残すは帰宅のみです。





$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
5:00起床、6日目の始まりです。
朝焼けの写真を撮るために早起き。
空が赤く染まり、いよいよ太陽さんの登場です。





$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
もこもこっと真っ赤な太陽が昇ってきました。
漁船もちらほら見られます。


7:00に北九州に着、のち電車で帰宅しました。


以上京都旅行終わり。
とても素敵な撮影旅行でした。

素敵な思い出をたくさん抱え、色んな写真をカメラに収め。
前から行ってみたいと考えていた京都旅行ですが、とても素晴らしいものになりました。
なんだか言葉では言い表せませんね。

さて、次はどこへ行こうかな。
夢は膨らみます、おしまい(・∀・)

2013/09/28~10/03*京都旅行 [4日目]

$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~



京都旅行4日目、京都観光3
京都に到着してから3日目。
今日は自転車で大移動しながらの観光です。

まずは銀閣寺よりスタート!


$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
でーん

銀閣寺が現れます





$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
風流なお庭をお散歩




$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
枚数多いので巻きで行きます(笑)
銀閣寺を後にし、哲学の道を散歩




$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
いい道
絵描きさん発見




$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
さて、自転車で西へばびゅーんと移動します。
目的地は嵐山!





$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
じゃーん
これが嵯峨野、嵐山の竹林です。
見渡す限り竹林が広がります。




$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
竹、竹、竹。
トロッコ嵐山駅に向かいます




$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
トロッコ到着!

ここからトロッコで保津川をのぼります。





$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
車窓からの風景





$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
保津川を眺めます




$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
トロッコ保津峡駅 たぶん





$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
もうじき紅葉の季節





$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
ぐわーーっと!




$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
鉄橋を渡ります




$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
ぐんぐん進み、無事にトロッコ嵐山駅に帰還

次ぎ来たら保津川下りというものを体験してみたいですね(・∀・)




$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
ばいばーい
楽しかったよトロッコ旅行




$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
嵯峨野の竹林を経由し




$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
渡月橋へ戻ってきました。

本日のメイン目的地は二つ
一つは嵐山
もう一つは鞍馬の貴船神社

というわけで寄り道しながら貴船神社を目指します。



$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
早速寄り道

寄り道1 龍安寺





$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
静かな空気が漂う




$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
寄り道2 ここはどこでしょう




$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
ばればれな金閣寺
有名だけど、せっかくだからいっとかなきゃね(・∀・)




$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
さて、ここからは貴船神社まで一直線


ではなく上り坂




$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
この怪しげな雰囲気は…




$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
イエス、貴船神社に到着
いきたかったポイントベスト3の一つ
ちなみに残りは伏見稲荷大社と嵐山




$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
中を散歩
夕暮れ時についたので、さらに雰囲気が増します。





$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
うーむ
思わず撮りたくなる風景




$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
いい時間に来ました




$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
汗だくになって登ってきたかいがありました。
下って、鴨川沿いを散歩します。

ここからは夜の京都をお楽しみください



$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
鴨川より




$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
川沿いをずーっと散歩できるなんて、なんていい場所なんだ




$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
なんとか橋




$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
にぎやかな川沿い





$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
コンデジより
これなら毎日でも撮りに来たいですね





$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~





そんなこんなで4日目終了。
貴船神社は予想以上に遠くて、行くかどうか迷いました。
でもいってよかった。
って今気づきましたが伏見稲荷も貴船も嵐山も、こう何かがずらーっと並んでますね。
竹とか鳥居とか。

どうもそういうものに出会うと写真を撮りたくなってしまう模様(・∀・)




さて、5日目は京都を出発し、神戸へ向かいます。
フェリーの出発時間まで神戸観光!

それではまた(・∀・)

2013/09/28~10/03*京都旅行 [3日目]

$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~


さて、京都編3日目をお送りします(・∀・)


また写真ばかりですが宜しくお願いします。

3日目:京都旅行2


$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
3日目スタート
素敵な風景がたくさん





$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
近場の清水寺を目指します。
こちらは朝の祇園




$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
清水寺はもう目の前





$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
清水寺到着!




$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
朝からにぎわいます




$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
やっほー(・∀・)



$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
清水寺を後にし、二年坂、産寧坂を歩きます




$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
産寧坂




$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
二年坂




$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
そのまま散歩し、円山公園





$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
京都御苑につきました。




$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
御苑内の京都御所

広い敷地を散歩し、北上します。



$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
同志社





$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
相国寺にて




$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
下鴨神社




$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
鴨川沿いを散歩。
素敵な川沿いの道。



$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
平安神宮まで戻ってきました。




$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
庭園内に入ります。
修学旅行の時は入りませんでしたが、想像以上にいいところでした。




$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
こんな庭園があったとは。




$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
夕暮れ時の鱗雲




$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
静かな空気が漂います。



$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
大根みたい



$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
川があります



$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
本日の一枚。





$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
もうすぐ出口です。



$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
3日目終了!


今日のテーマは街歩き。

清水寺をスタートとし、京都の街並みを感じながらのんびりと散歩しました。
みたらし団子おいしかった(・∀・)

4日目は行ってみたかったところを目指して大移動!
3日目と違い自転車で走り回ります。

それではまた~(・∀・)

2013/09/28~10/03*京都旅行 [1,2日目]

$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~




先日京都へ写真旅行に行ってきました。


その時の様子を写真にてお送りします(・∀・)


旅行スケジュール
1日目:深夜フェリーで移動 北九州~神戸
2日目:京都観光1
3日目:京都観光2
4日目:京都観光3
5日目:神戸観光後、フェリーで移動 神戸~北九州
6日目:フェリーにて北九州に着、のち電車で帰宅


自転車を持っていきました(・∀・)
移動が便利でなかなか良かったです。

長くなります、気合を入れてください(笑)


それではまずは1日目。



$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
北九州のフェリー乗り場。
どう見てもフェリー乗り場には見ません(・∀・)
20:00発

就寝、1日目終了。





2日目

$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
明石海峡大橋

こうしてみると、この距離感で橋が架かるってものすごいことですね。
右側へも橋が伸びています。





$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
神戸に7:00着、電車で移動し京都駅に到着(・∀・)
天井のガラスがすごいですね。




$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
行き先未定なので地図を見ながらぶらぶらします。
まずは近場の西本願寺に到着!


$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
自転車なので移動は自由です。
ぶらーっと南下し、公園などを散策しながら東寺を目指します。





$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
到着!

$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
柳の葉が京都らしくてきれいです。


$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
ほんのり葉が色づき始めるころでした。






$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
さて、実は一番の目的とも言っていい伏見稲荷大社に到着!
頂上までは登っていませんが、いってよかった(・∀・)


$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~



$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~



$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~



$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~



$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~







$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
伏見稲荷を後にし、北上して三十三間堂に到着。
中の写真は撮れませんが、仏像がずらーっと並ぶさまは何とも言えない迫力が。




$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
今回入り損ねましたが、京都国立博物館の外見。
入ってみたかったなぁ





$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
京都タワー。
さらに北上します。





$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
祇園に到着!
花見小路という路地を歩きます。
日が暮れ明かりがつき、何とも言えない風情が漂います。

$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
きれいなステンドグラス。


$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
歩いているだけで楽しいです。




$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
鴨川の川沿い。




$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
京都の中心街です。
とってもにぎわってました





$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
思わず撮ってしまったお店。
時計がすごくいい!
入ってみたい!






$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
夜の知恩院。




$自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
夜の平安神宮



友人の家に泊まり、2日目終了。


自転車のおかげで自由に動き回ることができ、すごく楽しく過ごせました。
なんとなーくわき道にそれてみたり、気の向くままに立ち止まったり。
自転車ならではの発見をたくさんすることができました。

それでは3日目からもお楽しみに!