「独学英語×手帳×時々HERMES×最近、嵐」のブログタイトルのうち

最近触れていなかった独学英語について。

 

もう10年近く細々と、本当に蜘蛛の糸の如く細々と続けている英語学習。

欧米の文化にことさら興味があるわけでない私が英語学習を始めたきっかけは

「独学で喋れるようになるか試してみよう!」

でした。

 

それからある程度まではいけるんだな、

ということがわかったもののさらなる高みを目指すわけでもなく、

だからと言って完全に離れることもなく

日々過ごしています。

 

今は毎朝6時に配信になる20文を

音声を聞いて、

文章を書いて、

音読します。

その日の気分のマイルドライナーとモレスキンを持ち歩いて

ちょっとした隙間時間にチェックしています

 

1日の終わりには、

その日のテーマカラーに合わせた自担の写真を選んで

本日の成果?とともに記念撮影

結構、やる気になります笑

 

紙面はこんな感じになります

はあ、たのし💚

つくづく

自担の存在に励まされます。

 

みなさんのお写真愛でタイムも楽しいひとときでありますように‥!

 

ノリオ