そして総論です。

先週、志賀町からのお知らせ。

 

些細なことだけど、<MC相葉雅紀>が大代表として発信されることに感動した。

本来は当然なことだと思うのだけど、

なぜかこの番組ではこのMCの存在を感じさせる表記が禁じられているのか?というくらい表記されないのよね。

こういうのは本当に良くない。

こちらテレビ金沢さんの発信でも大代表は<MC相葉雅紀>なんだよね。

 
仕事に真摯に取り組む人に対して、失礼なことを公共の電波で行うことは本当に良くないよ。
真面目かよ、って言われるかもしれないけど、
勇気をもって発信することが次の被害へのストッパーになると信じたい。
後ろ暗いことを抱えるとその後の発信が薄っぺらになってしまう。
そして視聴者はある意味製作者よりもあらゆる番組を視聴しています。
故に真贋への感覚が恐ろしく鋭い。
 視聴者の立場で番組を全力サポートするぞという真剣さにぬかりはない。
 ”っぽい感じ”で誤魔化されることはない。
 
そして最後のつぶやき…
これはごくごく個人的な印象です。
 
 
初めて保護猫活動にあたる池崎さんを見た時、
芸人さんの時とのギャップにびっくりしたと共に、
その素朴な愛情のありように心が温かくなったなあ。
ふうちゃんらいちゃんとのやりとりも本当に自然で。
完全に個人的な感想で好みはそれぞれ。
むしろ今の方が好きという方が多いからそうなっているのかもしれないけれどね。
 
動物系番組にビジネス色やお金の匂いを感じとってしまうと「なんとなく」引いてしまうタチ(自分が)ということを発見したのでした。
 
いずれにしても
今回の番組ではたくさんの安心と感激と発見がありました。
どうもありがとうございました。
 
ノリオ