定期的に追いかけている、VOGUE JAPANのIN THE BAG

『オタクの収納術』動画に次いでお気に入りのコンテンツです。

 

今回は飯豊まりえさんのリンディ♪

飯豊まりえさんは、NHKのドラマ・岸辺露伴シリーズで

編集者・泉京香さん役の女優さん、というのが出会いでした。

嫌味なく、姿勢のよいさっぱりとした雰囲気が魅力的です。

 

ちなみに、TVドラマ内の露伴先生のおすまいは

相葉雅紀さん主演『和田家の男たち』のお家と同じ葉山加地邸です。

なんと、こちら、2021年時点の情報ですが宿泊もできるらしいです。
(一泊の金額は、、、まあ、なかなかですが。)

 

さて、そんなこんなで飯豊さんのバックは黒のリンディ。

お名前もかわいいリンディ。

 

その昔(笑)地方都市の私のお邪魔するブティックで見かけたリンディは

もっとポップな色だったので黒のリンディは使いやすそう〜なんて思いました。

意匠にひと工夫あるバックもベーシックな色をえらべばよいかも!なんて。

…ただ、リンディがこんなにパンパンなところはあんまり見たことなくて

いやあ、、、新鮮でした。

飯豊さんが安心できる相棒として大切に使用していらっしゃる様子が素敵でした。

それにしても…

モデル兼女優さんたちの選ぶエルメスは

「どうだ」感より使い心地が良さそう〜〜〜と思ってしまう。

榮倉奈々さんのサクソもぱっと見でエルメス!…っではなく、

「エルメスっぽいどこかしゃれたデザインだなあ」なんてぼんやり見てた私です。あは。

 

THEな感じの(どんなよ💦)有名人の皆さんのもっていらっしゃる

いろとりどりのバーキン等を拝見する時は

それはそれで「こんな色が!」「こんな素材が!」とワクワクします。

 

いずれにしても、バックもバックの中身も

そのオーナーが、大切に選び取っているとわかると

「ああ素敵」

ってなりますよねぇ。

 

誰かに愛されている(大切に使われている)プロダクトが好きなのかもしれません。

書き込まれた手帳とか

アイロンを自分で当てています、という感じの学生のブラウスとか。

 

…そんなこんなで

手元のレザーの手帳カバーを柔らかい布でソッとナデナデするのでした♪

黒のリンディもいいなあとか妄想しながらね。

 

ノリオ