嵐のHappinessを聴いていたら、

この曲って、ベースがかっこいいなあ…。

 

弦楽器は全く覚えがないので

「嵐 x Happiness x ベース」で検索したら楽しい動画に出会えたのでご紹介。

 

 

何が楽しいかって、

とにかくお二方が楽しそう!
J-POPの技ありの仕組みをベースとドラムと軽快なトークで読み解いてくれます。

ああ、本当に音楽が好きなんだなあ……✨

 

10分弱のあっという間の動画の中で一番「わはっ」と嬉しくなったのは

笑顔満点のお二方のコメント、

 

『楽器をやっている人には2倍楽しい!』

 

『楽しい!』といっている人の楽しそうな姿は眼福です。

 

もちろん、動画をみた後は、こっちも見にいっちゃうよね。

 

ちなみに、このMVはずーっと5人が写っていることでも有名だよね。
箱ごと好き!と言う声をよく聞く理由はこういうところにもあるのかな。
(葉担の私は2:13から3秒間悶絶します。)
 
 
ノリオ