ゆるゆると続けている英語学習。
先日、証明書としての効力を失ったので久しぶりにTOEICを受検しました。

ものすごいスコアを保持しているわけではないけれどやっぱりゆるゆると何年かおきに「TOEICでもうけとこっかな」くらいの距離感で英語とおつきあいしていきたいな、と思いました。

映画を字幕無しでみれます、とか仕事でバリバリ使っています、というレベルではないのですが、ときどき英文を読んで、DeepL翻訳にかけた時に「ん?」という感覚みたいなものが働くくらいには保持しつつ。

画像はNetflixでTAKIZAWA KABUKIを見た時のもの。

言語は日本語で英字幕で楽しんでメモメモ。

私の英語スキルを活かすのはこんな感じ。

楽しい趣味です。

 

とはいえある程度、詰めこんでいた時間のおかげかな。

3年前の学習記録画像をみて、過去に頑張ってくれていた自分に感謝です。