秋の入り口にて思う。
この夏はたくさんの方のお話を伺う機会を求めてあちこちあちこちよく動いたなあ、と。

私の住む仙台は街の規模が絶妙で、人との距離感が心地よく感じます(個人的感想)。
そして、季節毎の伝統のお祭りはもちろん、シティマラソンやジャズフェス等の市民イベントも盛ん!
東北大学という日本屈指の総合大学を懐に抱いていることもあり、外国の方との交流も経験値あり。
色々な人がイベントを通して直接的&間接的に交わることにとても慣れている街です。

そして、小さなイベント、とでも言えますでしょうか?カフェ天国なことも手伝ってか何人かが楽しそうにノートや資料を広げている姿もちらほら。

お話を聞いて、メモして、色々なことを考えるのが大好きな私も例に漏れずこの波を楽しんでいます。
楽しそうな会を探してはエントリー。ドキドキしながら参加して思い切り楽しんでしまう、という繰り返しで、毎回、色々な方との出会いからたっくさーんのアイデアを頂いてます。
ご一緒させて頂いている皆様、いつも本当にありがとうございます!

さて、この三連休は二つの会にお邪魔しました。
そのうちの一つが、ぷるりーなさん主催【神メンタル部】。
著者の星渉さん公認のワークシートを使ったさくっと30分の部活動です。しきり上手な主催者さんゆえ、短い時間でも満足な内容です。
次回は10/11金曜日。
この本を読んだもののイマイチ実行してないわっていう読者の方は足を運ぶ価値がありますよ!

頭の中で考えていることって保存状態によりどうとでもなってしまう。
放っておくと劣化もするし、抱えてしまうと美化もできてしまう。
ところが、こういった活動の中で自分の頭の中を「平場に出す」と、もう誤魔化せない(笑)。
シェアタイムで客観的に眺める時の恥ずかしさよ。

そこでいつも思い出すのが、昭和世代の皆様おなじみ、元祖・歌姫マドンナ様のお言葉です。
A lot of people are afraid to say what they want.
This is why they don’t get what they want.
みんな本当にしたい事を怖がって言わないの。
だから、叶わないのよ。

オウ!マダナー!
それでもまだ本当にしたいことを口に出来ない人にはマドンナ様の愛の鞭連発です。
I am my own experiment.
I am my own. Work of art.
私は私で実験してるの。
私自身が私のアートなのよ。

オウゥゥウ! マダナーッ!!
ノリオの実験も続くわよッ!
ご一緒させて頂いた皆様、ありがとうございました。